もけこんぺ おかわり☆ | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんばんは^^

 

恵樹です☆

 

昨日で最終回の予定でしたもけこんぺですが、昨日数多く投稿を頂き紹介しきれませんでしたT T

 

ここまできたらみなさんの作品全てをご紹介したいので、本日はおかわり更新を致します☆

昨日もお話しましたが、私の予想以上にご参加いただきありがとうございました。

みなさんの模型活動のモチベーションアップや繋がりにお力添えできたら幸いです☆

 

では

もけこんぺ本当の最終回も是非よろしくお願い致します☆

 

 

クドウ・ショウジさん          George_Kudo

HGのジム2体も使用した豪華な作品です☆

ジムスナイパーカスタムの台座はコロニーデブリでしょうか?

それを援護するガードカスタム

ナイスコンビネーションな作品です☆

完全に出遅れたと思いましたが延長ありがとうございます。

新作で 参加させていただきます。

HGジムスナイパーカスタム(追加兵装)、ジムガードカスタムを出展します。

ヴィネットとなるデブリは自作しました。3月も楽しく制作できました。

これからもよろしくお願いします。

ジムスナイパーカスタムは武装のカスタムバリエーションが多くて、組み合わせでも楽しめそうな作品ですね^^

ガードカスタムのシールドが象徴的ですが、細部ディテールアップなども注目ですね☆

クドウ・ショウジさんはアーティストモデラーさんです☆

ガンプラ中心で情景作品が多いので、これから情景作品などに挑戦される方には参考になると思います。

ジムスナイパーカスタムの製作過程も見られるので、是非チェックしてみてくださいね☆

 

クドウ・ショウジさん  ありがとうございました☆

 

 

岡本 榮太郎さん          @A_TALOW

岡本 榮太郎さん制作のポルシェ962Cです☆

ご本人様いわくデカールがキモの作品です^^

 

スポーツカーキットは塗装8割というくらい繊細な塗装と艶だしなど、表面処理からも気を使うところ、こちらはデカールも細かく見事再現された凄い作品ですね^^

 

ツイッターでは製作過程も拝見できます☆

岡本 榮太郎さんはカーモデルからFAGなどマルチモデラーさんです☆

いろいろなキットや新製品などにも挑戦されているので、是非チェックしてみてくださいね^^

 

 

岡本 榮太郎さんありがとうございます☆

 

 

もけこんぺおかわり最後は

 

チョコさん         @G15ZET8pu8caQC8

チョコさんのガンダムコレクションです☆

2回に分けてご投稿いただきましたので、一挙にご紹介します^^

これはお台場公園のガンダムを再現されたキットですね^^

ギャラリーさんまで配置しており、私もGFTのガンダムを見たときを思い出しました☆

私も30thキットはGFTバージョン静岡バージョンやRGなど沢山もっているのですが、30thキットはRX78キットの中では今も優秀なキットと思っています。

本当にかっこいいですね^^

次はガンダムデッキを再現された作品です☆

限定のリアルタイプカラーが渋く照らされてて、以前のCMを思わせますね^^

そしてヘビーガンダム出撃です!!

恐るべき、連邦のメカニズム!

 

チョコさんはツイッターを始めたばかりなので、是非みなさん繋がってみてくださいね☆

ガンプラからいろいろなキットを作られていますので、是非チェックしてくださいね^^

 

 

ということで、これで全てご紹介できました☆

お付き合いいただきましたみなさん

ご投稿いただきましたみなさん

今回は盛り上げていただきありがとうございました☆

 

今後もみなさんと一緒に模型を楽しんでいけたらと思いますので、是非こちらのブログやツイッターを応援して頂けたら嬉しいです。

 

模型店様のご紹介なども落ち着きましたら再開しますので、お楽しみにしてくださいね☆

 

世間はまだまだ先が見えませんが、みなさんがお元気で模型を楽しめることを願っています。

どうぞ無理な行動やリスク回避などに心掛けて頂きます様お願い致します。

 

重ねてになりますが、ありがとうございました^^

また、企画しますのでよろしくお願い致します☆

 

 

--------------------------------------------------------

インパル君の完成記念に撮影にお付き合いしてくださるモデルになってくださる方を募集をしています☆

詳細はこちら↓

 

モデルさんの都合の良い日曜日など晴れた日の2~3時間

 

入間基地(稲荷山公園駅)に来れる方

 

女性の方の募集になります。

 

ネットでの顔だしが問題ない方

 

撮影は入間基地周辺にて、戦闘機になれるパーカー(T4/F2)を着ていただきます^^

(パーカーは用意してあります)

(ヘルメットなども用意してあります)

コスプレイヤーさんの際は自前の衣装や、ご自身用の撮影もOKです☆

 

報酬などはございませんが、交通費などは負担いたします。

 

興味を持って頂けましたら、お気軽にご質問くださいませ☆

 

よかったら、ご検討をお願い致します。

 

---------------------------------------------------
みなさんと模型活動、模型店のご紹介、バイク活動などを楽しんでご紹介していきたいと思います。

みなさんとのコラボなどをして頂けたら出来たら思っています☆

漫画やイラストなども展開をしています。

http://pixiv.me/makoto4333
 

 

モデラーさんの作品などをホームページブログなどでご紹介をしていますので、ご希望の方は是非コメントやメールでご連絡をしてください。

みなさんの作品をお待ちしています☆

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

お店取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

もけこファンクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

↓もけこふぁんくらぶ↓

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください☆