もけこんぺ 最終日☆ | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんばんわ^^

 

 

恵樹です☆

 

毎日目まぐるしくニュースや事例が変わり大変な毎日でしたが、みなさんはお元気でがんばられていますか、今は忍耐の時と思いますので無理な行動は避けなるべくご自宅でお過ごしくださいね。

 

私もお家でプラモを作っていますので、近日中にご紹介できるかな?

ということで、今夜でもけこんぺの最終日になります☆

昨日までに沢山のご投稿ありがとうございました^^

今夜は全部ご紹介いたします☆

 

こんな時だからこそ

模型でみんなと繋がれて嬉しいです☆

今夜も素晴らしいモデラーさんの作品を楽しんだり、参考にしたりと

モチベーションを頂きましょう☆

 

マリポンさん              @NgBy3FZLtfQJoZE

マリポンさん2回目の投稿になります☆

今回は脈同感のある凄い作品です!!

まさに海の魔窟へ引き込もうとする瞬間を切り取った作品です。

機動戦士ガンダム0080ポケ戦から ジオラマです。

ジムの必死の抵抗を抑え込むハイゴッグ映画のワンシーンのような構図ですよね。

この先の展開がきになりますね^^

マリポンさん最後までご参加ありがとうございました☆

これからの作品も楽しみにしています^^

 

 

灼紅@MAKER:Zさん          @gandam0071

百式陸戦型というコンセプトのミキシング作品です。

鉄血のスパルタンなイメージを百式に組み込んだ力作ですね☆

以前に作製した「百式!陸戦型」をリメイク(鉄血キット使用、腕4本)しました(ФωФ) よろしくお願いしますσ

腕が四本というのも凄いのですが、鉄血の無骨さが百式のイメージを壊した感じですよね。

この武装の多さも激しい戦闘を思わせます^^

 

灼紅@MAKER:Zさんのツイッターはガンプラ中心で、ご自身の製作も細かい表現や作りこみが拝見できます。

是非チェックしてくださいね^^

灼紅@MAKER:Zさんありがとうございました☆

 

Roy Stoneさん           @rx08se3p

Roy StoneさんのGPシリーズ3部作です☆

0083好きならこの3機は作りたいですよね^^

過去作でも良ければ参加させて頂きたく存じます。

 

いずれも劇中のシーンを再現していますね^^

今見ても0083は古く感じないほど、よく考えられた作品ですよね。

Roy Stoneさんはデンドロビウムも制作中とのことなので、是非ツイッターをチェックしてくださいね☆

ありがとうございました☆

 

 

 

どーまんさん              @170922819681223

どーまんさん2回目のご投稿は旧キットのダグラムです☆

こちらは製作時から拝見していますが、いろいろ工夫された意欲作ですね^^

全身の幅詰め延長工作でスリム化しました。

可動範囲の拡大によりポーズの幅も広がっています。

アンテナを真鍮線に置き換え、リニアカノンにはサーマルジャケットを追加しました。 宜しくお願いします。

今マックスさんのダグラムシリーズが盛り上がっていますが、ガンダム同様に旧キットの味あいのあるキットをどーまんさんのテクニックで見事に当時と今を再現されました☆

どーまんさんの製作ペースは凄いので、是非お見逃しなくチェックしてくださいね☆

 

どーまんさんありがとうございました^^

 

 

プラモおやぢさん      @Hanksato

アルカディア号です☆

キャプテンハーロックは見たことないので、このデザインはびっくりしました^^

艦首のガイコツと後部のキャビンなど、宇宙戦艦のイメージが崩れました☆

過去作にて申し訳ございません。

 

いえいえ過去作品も嬉しいですよ☆

使い込まれた表現もすごくいいですね^^

台座なども手が込んでいて実物を見てみたいですね☆

 

プラモおやぢさんは旧キットをメインに作られていますが、プラモおやぢさんのデザインセンスでかっこよくリファインされてて凄く参考になります☆

是非見てみてくださいね☆

 

プラモおやぢさんありがとうございました^^

 

 

チョビ髭伍長さん           @5CPtFwBdvxuvKtz

チョビ髭伍長さん2回目のご投稿は迫力のある三笠です☆

この艦首からの眺めたまりません^^

去年12月頃に製作したハセガワ 1/700スケールの前弩級戦艦『三笠』です。

地元の展覧会に出展しようとしましたが、旧式艦なので舷側の副砲など脆い部分が多いので断念しました。

1/700の艦船では張り線は今までは省略してましたが三笠ではチャレンジしました。

細部まで作りこまれたこちらも力作ですね^^

細かいところまで作られているので、スケール感と重量感を感じます☆

こんな風に作れたらと思います☆

ベースも深みがあってすっごくいいですね^^

チョビ髭伍長さんありがとうございました☆

 

 

 

 

アールグレイ@T3Mさん                アールグレイ@T3M

バンダイキットを組み合わせたオリジナル作品です☆

こちらはきちっとテーマを決めて作られているので、このまま市販されてもいいのでは?

とのくらい完成度が高いです☆

サブメカもよく考えられてますね^^

これは凄いです☆

オオベッコウバチをモチーフとした、バンダイ製プラモミキシング作品で参加します( 'ω')ノ


アールグレイ@T3Mさんのツイッターはガンプラミキシング中心なのかな?

すごく参考になるので、是非見てみてくださいね☆

 

アールグレイ@T3Mさんありがとうございました☆

 

 

工房ユミーさん        @koubou_yu

バンダイのオリジナルキットアルトをベースにした作品です☆

この繊細で綺麗な塗装は凄いですね^^

配色のセンスもかっこいいです☆

参加させていただきます。 「アルト・へカート」です。

 

いろいろなキットから移植されたパーツが効果的にまとめられてて、パーツパーツの相性もよく考えられてますね^^

後姿もいいですね^^

 

工房ユミーさんのツイッターはFAGがメインなのかな?

FAGは改造の幅やセンスが際立つ作品なので工房ユミーさんのセンスはそこからなのでしょうか

今回の作品もすっごくかっこいいですね。

 

工房ユミーさんありがとうございました☆

 

 

猫丸君e-powerさん         @NEKOMARUe_power

スペシャルキットのレッドウォーリアでのご投稿です☆

キラキラのメイジン機ですね☆

メイジンオーラがすっごく出てますね^^

ガンプラはこういったキットを楽しむのもほかにない楽しみ方ですよね☆

今月作った中で、リタッチ程度の塗装しかしていない、ほぼパチ組みのレッド・ウォーリアですm(_ _)m

敢えて参加させて頂きます~(* ゚∀゚)

模型でみんなに力を与えてくれそうな勇気の証レッドウォーリア☆

猫丸君e-powerさんありがとうございました^^

 

 

RX1979さん           @1979_rx

ミキシングビルダー参戦です☆

こちらは凄いミキシングですね^^

ご本人様いわくゴテ盛りといわれてますが、まさにゴテ盛りですね。

しかしこれぞガンダムビルダーでいいと思います☆

過去作ですが「コアガンダムトリニティ」です。

アースリィ、マーズフォー、ヴィートルーを1つにしました フォートレス形態にもなれます。

ごつ盛り感を目指しました。

アニメにも出てきそうな最終形態感がたまりません^^

 

RX1979さんの作品はガンプラミキシング中心になってます☆

ビルダーのみなさん要チェックですよ^^

 

サトシさん          @GUcz1DYYt0F7ZpC

サトシさんのフリーダムガンダムです☆

スジ彫りや部分塗装など、成型色を活かした製作とのことです。

ツイッターを拝見したところとても楽しく作られていて、モチベーションを貰いました☆

好きなものを作ったらやっぱり遊びたくなっちゃいますよね^^

私も遊べる模型がテーマなので、一緒に楽しみましょうね☆

 

サトシさんありがとうございました^^

 

 

さとけんさん       @YrhPpTAK7jYc4Bu

前回投稿いただいたアトランタ級FRAM改装架空ミサイル巡洋艦の追加です☆

今回も凄い量の艦船をバックに出航ですね^^

大戦艦は大きさや迫力があっていいですが、現用艦は設計の明確さなどが見てて面白いですよね^^

私も海自艦が欲しくなってきました☆

 

さとけんさんのツイッター毎回さとけんさんの鎮守府をみれれるので是非チェックしてくださいね☆

 

 

今夜最後は?

 

 

seiyadonさん        @seiyadon02

野外撮影の旧ザクでご投稿です。

こちらの作品を拝見して思ったのは、大きい凄い!!

でした。

木々の細かさとウェザリングが旧ザクを大きく見せてますよね!!

MS-05 ザクⅠ 数々の戦いを潜り抜けた歴戦の勇士の姿を表現しました。

 ちなみにモノアイは点灯します。 時間があれば制作過程を動画にしようかと…

モデリングの凄さもそうですが、撮影の上手さも絶妙で、どちらも羨ましいですね^^

この見上げるアングルは初めてみたお台場ガンダムの感覚を思い出しました^^

ヴィネット仕立てなのもセンスをめちゃくちゃ感じました^^

これは本当にセンスですね☆

参考にさせていただきます☆

 

seiyadonさんの作品はリアルな表現が多くとても参考になりますので、是非見てみてモチベーションを貰っちゃいましょう☆

seiyadonさんありがとうございました☆

 

 

今夜はこれまでになります。

みなさんご参加ありがとうございました。

 

なのですが、31日に滑り込み投稿がまだあり

ご紹介し切れませんでしたT T

ということで、申し訳ないのですが「もけこんぺおかわり」をします☆

 

明日が紹介しきれなかった作品を追加でご紹介いたします☆

明日の13時までのご投稿まではご紹介します。

申し訳ございませんが、13時を過ぎた作品はご紹介できないかも知れませんので、ご了承ください。

 

 

今回世間ではいいろいろ大変で、みなさんもご苦労が多いと思います。

すこしでもモデラーさん達と楽しんで、繋がって頂けたらと思い企画しました。

最初は私の企画では成立しないかと思いましたが、数多くのモデラーさんに賛同いただき

本当に感謝してます。

 

みなさんありがとうございました☆

 

明日がもけこんぺの最後になりますが、これからもみなさんと一緒に模型を楽しめたらと思います。

また企画できたらと思いますので、これからもよろしくお願い致します。