もけこんぺ その2 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんばんわ^^

 

恵樹です☆

 

 

昨日はあれからもエントリーいただき昨晩は紹介しきれませんでした。

すいませんでしたT T

こんなにもみなさんに利用していただき本当に嬉しいです^^

 

今夜も素敵な作品をたくさんご紹介します☆

3月31日までみなさんの作品をご紹介しますので、是非ご参加お願いします☆

 

 

では今夜もスタートです☆

 

アラノスさん    @3A07_azusa

三笠のifもしも現用艦であり続けたらという作品です☆

細かいディテールが素晴らしい作品ですね。

塗装も重量感を感じます^^

以前作った架空の戦艦三笠です。もしも三笠が記念艦にならず、現役にあり続けていたらこうなったんじゃないのか?という妄想です。


製作途中も載せていただきありがとうございます^^

アラノスさんのツイッターは艦船中心で、キット化されていない艦艇や

想像を形にした作品が多いです☆

是非チェックしてみてくださいね☆

 

ありがとうございました☆

 

 

jokes&liesさん        @JokesLies

RGM-79 SPという作品です☆

改造しまくりついには変形までに至ったら遊べるガンプラです☆

魔改造を続けたRGM-79 SPです。 装備換装などが簡単な機体となっております。

jokes&liesさんは可動やオリジナリティに拘りのあるモデラーさんです☆

ガンプラや可動モデルは遊んでなんぼ?

とても楽しいツイッターでした☆

 

 

ありがとうございました☆

 

 

Abrams1991さん             @Abrams335

Abrams1991さんのオリジナル空母白龍です☆

甲板の美しい作品ですね^^

側面や細部まで迷彩がほどこされて、本当に綺麗な作品です☆

本物を見てみたいですね^^

去年作った航空母艦 白龍です。

 World of Warshipsに登場する日本の計画空母で、今まで作った架空艦の中ではダントツで手間が掛かった艦ですが迷彩塗装で細かい部分があまり目立たない悲しい仕様...。

後部もかっこよく決まっていて、目立たないどころかしっかり主張してますよ^^

Abrams1991さんのツイッターでは艦船のフルスクラッチなどを詳細に載せているので、好きな方には参考になります☆

あと、可愛いイラストも忘れずに^^

 

 

ありがとうございました☆

 

 

 

 

ユークさん   @7080wyvern

こちらも架空艦の日向型戦艦の3番艦『駿河』です。

昨日は架空艦好きの方が多く集って頂き面白い作品が多く見られました☆

こちらもユークさんのセンスが見られる素晴らしいです。

細部のディテールもいいですね^^

対比物が多いと大きさや重量を感じますよね☆

ユークさんのツイッターは製作途中などこまめに載せて頂きみていてやる気を分けて貰えそうな楽しいツィッターですね。

じっくり吟味して作りこむ技巧派なので、完成度も凄い筈ですね^^

 

 

ありがとうございました☆

 

 

 

葉隠さん    @Hagakure092

葉隠さんのオプティマス・プライム映画のコンボイさんです☆

綺麗な塗装に映えるウェザリングは映画のビジュアルによく参考にされていますね^^

 

昨年製作した、Flame Toysのオプティマス・プライムです。

メタリック塗装のみでウェザリングする予定は無かったんですが、製作後に実写版TFを観て勢い汚した結果こうなりました。

本体で力尽きてしまったので、ライフルにまで手が回っていません^_^;

 

本体が上手くいくとしばらく眺めたくなったり?

ガンプラでもよくありますよね?

ライフルの塗装もがんばってくださいね^^

 

葉隠さんのツイッターでは現在ルーデンスちゃんの制作を公開してるので、是非チェックしてみてくださいね☆

 

 

ありがとうございました☆

 

 

 

ヨン・ルイさん

ヨン・ルイさんのボノム・リシャールです☆

ワスプ級強襲揚陸艦と同じ名前ということでぐぐってみました。

大戦時の空母が元になるんですね^^

勉強になりました☆

ドラゴン製CV-31「ボノム・リシャール」です。

ツイッター上の模型仲間にたくさんのF9Fを融通していただき、にぎやかになることができた感謝の1隻です!

 

模型友達やお仲間と楽しく模型が出来るって幸せですよね☆

これからも楽しい模型ライフにしましょうね^^

 

ありがとうございました☆

 

 

 

 

かりゅうさん    @KyVrxMUmJyf3qtp

巡洋戦艦天城です。

かりゅうさんのツイッターのヘッダーは圧巻の迫力があるので、是非見てみください^^

とある二人のモデラーさんの作例を見て制作を決意、そして幸運なことにインスピレーションを受けたモデラーさんから赤城の船底を譲り受けてぶっつけ本番のパテを奇蹟的に成功させてフルハル化し奇しくも実艦の運命が決まった日に完成したある意味奇蹟の作品です


艦船モデルを拝見した際にフルハルだと迫力が違いますね^^

みなさんからの影響も模型に大きな力や絆を感じますので、この作品はとて素敵です☆

かりゅうさんは艦これモデラーさんなので、模型だけでなく艦これが好きな方におススメです☆

なによりもフルハルの大きな艦船モデルを堪能できますよ^^

 

ありがとうございました☆

 

 

 

今夜の最後は^^

 

さとけんさん     @YrhPpTAK7jYc4Bu

架空の現用艦です☆

さとけんさんの現用艦のシリーズで作られてる作品が多いので、世界観が面白いです☆

アトランタ級FRAM改装架空ミサイル巡洋艦出します!!

撮影ベースもあるのも凄いところですね^^

艦船の数も圧巻です☆

さとけんさんのツイッターをチェックすると、後ろに見える風景がとても気になりますね^^

私も現用艦改造に興味があるので、是非これからもチェックさせて頂きます。

 

ありがとうございました☆

 

 

 

みなさん今夜もご投稿ありがとうございました^^

 

今夜は艦船が多めでしたが、どんなジャンルでもOKなので

是非ご紹介させてくださいね☆

 

私も早くジムキャノンを完成させてご紹介したいので、頑張りますね!!

 

 

もけこんぺは3月31日まで開催してますので、みなさんのご参加お待ちしています☆

よろしくお願いします^^

 

 

今日は暖かくて過ごしやすかったですが、明日はまた?

雨とか?

季節の変わり目の寒暖さなど夜は冷えるので、気をつけてくださいね☆

 

今週も頑張りましょうね☆

 

みなさん^^

オヤスミナサイ☆

 

--------------------------------------------------------

インパル君の完成記念に撮影にお付き合いしてくださるモデルになってくださる方を募集をしています☆

詳細はこちら↓

 

モデルさんの都合の良い日曜日など晴れた日の2~3時間

 

入間基地(稲荷山公園駅)に来れる方

 

女性の方の募集になります。

 

ネットでの顔だしが問題ない方

 

撮影は入間基地周辺にて、戦闘機になれるパーカー(T4/F2)を着ていただきます^^

(パーカーは用意してあります)

(ヘルメットなども用意してあります)

コスプレイヤーさんの際は自前の衣装や、ご自身用の撮影もOKです☆

 

報酬などはございませんが、交通費などは負担いたします。

 

興味を持って頂けましたら、お気軽にご質問くださいませ☆

 

よかったら、ご検討をお願い致します。

 

---------------------------------------------------
みなさんと模型活動、模型店のご紹介、バイク活動などを楽しんでご紹介していきたいと思います。

みなさんとのコラボなどをして頂けたら出来たら思っています☆

漫画やイラストなども展開をしています。

http://pixiv.me/makoto4333
 

 

モデラーさんの作品などをホームページブログなどでご紹介をしていますので、ご希望の方は是非コメントやメールでご連絡をしてください。

みなさんの作品をお待ちしています☆

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

お店取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

もけこファンクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

↓もけこふぁんくらぶ↓

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください☆