もけこんぺ その1 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんばんは^^

 

恵樹です☆

 

世の中はまだ謎のウィルスに警戒ムードと、イベントや集まりの自粛が続きますねT T

展示会やホビーショー、モーターショウなど、楽しみにされてた方も多いと思います。

そんな中でも模型を楽しみたい!!

模型のコミニケーションをしたい!!

そんな思いでツイッター上でみなさんと一緒に楽しめたらと

もけこんぺを開催しました☆

期間は3月31日まで、1回の投稿は1作品写真4枚までとして、過去作も何度でもOKです☆

 

ある程度作品を投稿を頂きましたらブログ(こちら)にてご紹介します☆

当初は誰も参加して頂けないかと思っていたのですが、今日までに投稿をいただけて本当に嬉しいですT T

ありがとうございます☆

 

今夜から投稿を頂いたみなさんの作品とツイッターのアカウントをご紹介します☆

ツイッターでみなさんの作品や活動に共感やファンになっていただけたら嬉しいです^^

では

もけこんぺスタートです☆

 

摸バさん @SzAdgo4GDjCLqS6

模バさんは前回のイベント「迷ったら買う」でおススメキットをご紹介させて頂きましたVF-1での投稿です☆

ハセガワ1/48VF-1バーミリオン小隊キット使用。塗装はTV版マクロス、マックス機J型。ライン等も全てマスキングにて塗り分けしました。

ウェザリングは綺麗目を意識、パイロットフィギュアは筆塗り。

ポイントは、TV版ヘルメットの薄いブルーを再現。ファイターをブンドドで迫力演出です

マックス君の首の角度が付いて臨場感がましました^^

視線の先にはミリア機がいるのかな?

鮮やかなブルーがとても綺麗ですね^^

摸バさんありがとうございました☆

 

ツチノコ重工さん   @igunaiter4423

ツチノコ重工さんのコルセアガールです☆

ツイッター上では何度かお見かけしたことがあり、凄くまとまってるFAガールと思っていました^^

F4U/クローイ=アリスン 完成!

 スティレットXF-3とF4Uコルセアをミキシングしました。

 一撃離脱で高速の空戦機を意識して、1/72のコルセアを2機使用して脚部にしたり、武装にランスをしているのが特徴です。

戦闘機の特長を活かした製作には工夫やセンスがとても重要!!

塗装も綺麗だし、なによりも飛行機として成立している事が素敵です☆

私もファントムガールやスカイホークガールなど構想ばかりなので、参考します☆

ツチノコ重工さんありがとうございました^^

 

 

どーまんさん @170922819681223

私のツイッター開設当初からフォローくださりありがとうございます☆

FAガールでは日々更新されているどーまんさんのオリジナル塗装のスティレットXF-3です^^

コトブキヤ  スティレットXFー3 とオリジナル設定のドローンです。

 ドローンは主に壊れたCDウォークマンのリモコンとヘッドホンのパーツを使用しています。

キットはストレート組みですが、少し塗装に凝ってみました。

どーまんさんの制作ペースとアイデアは多種多様

いろいろなものを活用する貪欲さも参考になりますので、是非どーまんさんをフォローして仲良くなってみてくださいね☆

ヘッドフォンのドローンもモスピーダやオーガスなどに出てきそうなフォルムで面白いですね☆

どーまんさんありがとうございました☆

 

マリポンさん     @NgBy3FZLtfQJoZE

マリポンさんの作品は1年戦争のジオラマです☆

ワッパーで戻った戦友に駆け寄る仲間といったところでしょうか

ファーストガンダムをイメージしたジオラマです。 1/144サイズ?のワッパを製作しています。


接収した使えるものはなんでも使う?

ジオンの台所事情を表現してる面白い作品ですね☆

ザクの改造も現地改修されていて芸コマです^^

マリポンさんのツイッターはジオラマ多めで拝見して楽しいです☆

ゼータもなかなかの情報量で一見の価値があるので、是非見てみてくださいね☆

マリポンさんありがとうございました^^

 

はにまる提督さん     @ad_hanimaru

はにまる提督さんは艦これ伊勢改二を模型で形にした凄い方です☆

2018年製作、戦艦「伊勢」の「艦これ」改二仕様です。

フジミ「伊勢」の船体をベースに大改造しました。

運営の図面(写真4)を完全再現するのはどう考えても無理があるんで(^^;)

このレイアウトをどう現実味を持たせるか、これを基本コンセプトに製作しました。

艦首が戦艦

艦尾が空母

面白い艦船ですね^^

艦これの改二は架空艦というとを知らなかったので、こんな風になるのかと思うと夢がありますね^^

はにまる提督さんのツイッターはいろいろな艦船模型中心で、ないものは作るモデラーさんなので珍しい艦船が見れて楽しいです☆

そして塗装が繊細で綺麗で見ててあきませんね^^

今度じっくり拝見しますね☆

はにまる提督さんありがとうございました^^

 

 

D・Kさん @DK72689899

D・Kさんの作品はなんと過ごそうなアッガイです☆

悪魔のエグザム装備とは、これがジャブローに投入されたら戦局も変わったかも?

【アッガイ4号機エグザム】

ジャンク品で買ってきたHGUCアッガイをジャンクパーツ使い思いのままに作りました。

 イメージとしてはMIP社製アッガイの1体をジオニック社でエグザムシステムのテストベットとして使った試験体のひとつな感じです。

もう水中だけとは言わせません!!

この機動ユニットの数々☆

武装の充実さ

そしてエグザム☆

重力戦線にアッガイありです^^

D・Kさんの作品は戦場で使われているような改造が多く

ミキシングもそのような背景がバランスも良くてジオラマがとても映えますね^^

是非みなさんも見てみてくださいね☆

D・Kさんありがとうございました☆

 

 

RX-kojiさん   @RXkoji02

RX-kojiさんの作品は0083のサイサリスとフライルーのミキシングです☆

このバランスと深いブルーの色合いがとてもいいですね^^

TR-5 phantom

他でパーツ使用した余り物の フライルーとサイサリスを 組み合わせてみました♪

余り物同士ですけど(笑) 個人的には結構気にいってます!

サイサリスはAOZ系のミキシングに良く合いますよ^^

下半身のボリュームフライルーの方パーツや大型のシールドがマッチングしAOZ感がましました☆

これはAOZのお手本のようなミキシングで参考になりました^^

RX-kojiさんの作品はファーストからZが多くレアな機体なども多く発表されています☆

ミキシングも時代背景や考察、いろいろな作品のキット化されていない物も多いので、是非チェックしてみてくださいね☆

 

RX-kojiさんありがとうございました☆

 

 

みなさん☆

ご参加ありがとうございます^^

 

現在も投稿頂けて本当にありがたくて泣けてきましたT T

 

今夜はここまでになりますが、明日も更新できたらと思います☆

 

今夜に間に合わなかったみなさん明日もお楽しみにして頂けたら嬉しいです^^

 

多くなってしまうと紹介しきれないかもしれませんが、出来る限りご紹介しますので

 

是非3月31までよろしくお願いします☆

 

 

みなさん

今夜もおつかれさまでした^^

 

ゆっくり休んで、今週も頑張りましょうね☆

 

みなさん^^

オヤスミナサイ☆

 

 

--------------------------------------------------------

インパル君の完成記念に撮影にお付き合いしてくださるモデルになってくださる方を募集をしています☆

詳細はこちら↓

 

モデルさんの都合の良い日曜日など晴れた日の2~3時間

 

入間基地(稲荷山公園駅)に来れる方

 

女性の方の募集になります。

 

ネットでの顔だしが問題ない方

 

撮影は入間基地周辺にて、戦闘機になれるパーカー(T4/F2)を着ていただきます^^

(パーカーは用意してあります)

(ヘルメットなども用意してあります)

コスプレイヤーさんの際は自前の衣装や、ご自身用の撮影もOKです☆

 

報酬などはございませんが、交通費などは負担いたします。

 

興味を持って頂けましたら、お気軽にご質問くださいませ☆

 

よかったら、ご検討をお願い致します。

 

---------------------------------------------------
みなさんと模型活動、模型店のご紹介、バイク活動などを楽しんでご紹介していきたいと思います。

みなさんとのコラボなどをして頂けたら出来たら思っています☆

漫画やイラストなども展開をしています。

http://pixiv.me/makoto4333
 

 

モデラーさんの作品などをホームページブログなどでご紹介をしていますので、ご希望の方は是非コメントやメールでご連絡をしてください。

みなさんの作品をお待ちしています☆

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

お店取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

もけこファンクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

↓もけこふぁんくらぶ↓

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください☆