インパル君 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんばんわ^^

 

恵樹です☆

 

みなさん3連休おつかれさまでした^^

 

楽しい連休になりましたか?

私は今日もアルバイトでしたT T

 

今はワンフェスのご紹介も終えてガンプラ製作を進めてます^^

プレバンからのジムキャノン空間仕様です^^

パーツが少ないので、追加で装備を増やしたいところですね☆

 

インパル君も洗車後の取りつけパーツなども届いているので、こちらも早く愛でてあげたいところです^^

 

インパル君の次のカスタムはこちら!!

ベースオペレーションさんの5番機ステッカー

バックステップです^^

もう届いているのですが、洗車するまで我慢ですねT T

 

インパル君も塗装まで終わってしまうと、後は機能パーツばかりになってしまいますが、カラーやデザインにはこだわりたいですね☆

 

そんなわけでこれまでのインパル君の奇跡などをご紹介します^^

 

まずは購入時ですね^^

愛知県から埼玉県へきたインパル君でした^^

走行距離は1万3000キロワンオーナーさんでWRSさんのマフラーが標準装備でした☆

めっちゃキラキラしてました^^

125ccなのに足つきピンチでした

しばらくはバックパックで乗っていたのですが、積載が欲しくてシートバック1号を購入してみました^^

初のウレタン塗装に挑戦でした。

なかなか上手くできたと思ったんですが、思ったより積載がなくて

ヘンリーさんのシートバック2号に変更しました^^

こちらはお弁当くらいは入るので意外と便利でした。

1度取り付けてしまうと、なかなか外す機会がありませんね☆

シートバックの塗装から塗装の沼に漬かります^^

たまたまオークションでリアフェンダーを安く買ってしまったので、こちらも塗装をしてみました。

今回はオートバックスなどで変えるホルツの塗料になります☆

ここでカラーを間違えてしまったのが痛恨のミスでしたT T

ブルーインパルスのカラーはも少しブルーなんですよね。

この時はそんな事など考えずに塗装をしてしまいました。

ここからオークションで安い純正カウルをちょこちょこ購入しはじめました^^

次はサイドパネルをゲットしたのですが、サイドカウルは樹脂パーツなので、プライマーなどを仕様をして塗装をしたのですが、やはり食いつきが悪く苦戦をしましたT T

ここから少し間が空くので気分を紛らわすような?

ステッカーチューンをしてみました^^

アマゾンさんなで売っているステッカーを多様をしましたが、タンクの白いのはカッティングシートを貼ってみました^^

実はタンクにちっちゃい傷を隠してます^^

忘れた頃に?

海外から純正のリアカウルとフロントフェンダー(ホワイト)が届きました^^

ちょっとかっ飛んで?

タンクカバーをゲットしましたので、こちらも塗装をしてみました。

最近はあまり気にならなくなりましたが、塗装は今までの塗装至上では一番の失敗でした。

タンク自体は時間に余裕が出来たらやり直したい箇所です!!

次はアンダーカウルですね^^

比較的お安く手に入りました。

同時期にアッパーカウルもゲットでほぼ同時に塗装をしました。

アッパーカウルは紆余曲折ありこのデザインになりました。

当初はホワイトとブルーしかなかったのですが、塗装が終り仕上げのウレタンクリアー塗装をした際に黄ばみが出てしまいました。

安いウレタン塗料に手をだしたのが裏目に出ましたT T

諦めて塗装を全て剥がして、最初から塗装をやり直すあたりブルーT4のキャノピーをイメージして、デザインをやり直しました。

そして次はYZF-R125のオニギリを塗装をしてこんな感じですね^^

 

この写真は去年の夏幕張メッセですね。

C3にインパル君と行ってきました^^

残すカウルは上部アッパーサイドカウルですね^^

このカウルが一番の大物でした。

こちらのカウルも苦労をしましたT T

曲線が多いので、ダレや油ハジキなど何度も何度も塗りなおしました~

そしてみなさんの知っているインパル君になりました^^

ここからオマケでシングルシートカウルもこの勢いで塗ってしまいます☆

シングルシートカウルのイメージは尾翼です☆

ブルーにホワイトの5番機マークは憧れしかありませんね^^

ブレーキマスターはブルーのリストバンドです☆

これからポジションインジケーターも取り付けたいのですが、メーター類は飛行機を意識してちょっとゴチャりたいところで3連ゲージがを入れてみました^^

 

キーホルダーも逆さの5です☆

 

これが今のインパル君ですが、今年もまだまだやりたい事があるので、またご紹介いたします☆

 

楽しんで頂けたら嬉しいです☆

 

 

是非みなさんのバイクのお話なども聞かせてくださいね☆

みなさんとモデライダーツーリングなどもしてみたいです^^

 

 

 

あと、以前からアナウンスをしていますが、インパル君と撮影してくださる方も募集をしていますので、こちらもよろしくお願い致します☆

 

 

これからもインパル君と頑張ります☆

 

 

今夜もアルバイト帰りにインパル君に乗ってましたが、夜はまだまだ冷えますね。

暖かくして3連休の疲れをゆっくり癒してくださいね。

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

 

--------------------------------------------------------

インパル君の完成記念に撮影にお付き合いしてくださるモデルになってくださる方を募集をしています☆

詳細はこちら↓

 

モデルさんの都合の良い日曜日など晴れた日の2~3時間

 

入間基地(稲荷山公園駅)に来れる方

 

女性の方の募集になります。

 

ネットでの顔だしが問題ない方

 

撮影は入間基地周辺にて、戦闘機になれるパーカー(T4/F2)を着ていただきます^^

(パーカーは用意してあります)

(ヘルメットなども用意してあります)

コスプレイヤーさんの際は自前の衣装や、ご自身用の撮影もOKです☆

 

報酬などはございませんが、交通費などは負担いたします。

 

興味を持って頂けましたら、お気軽にご質問くださいませ☆

 

よかったら、ご検討をお願い致します。

 

---------------------------------------------------
みなさんと模型活動、模型店のご紹介、バイク活動などを楽しんでご紹介していきたいと思います。

みなさんとのコラボなどをして頂けたら出来たら思っています☆

漫画やイラストなども展開をしています。

http://pixiv.me/makoto4333
 

 

モデラーさんの作品などをホームページブログなどでご紹介をしていますので、ご希望の方は是非コメントやメールでご連絡をしてください。

みなさんの作品をお待ちしています☆

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

お店取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

もけこファンクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

↓もけこふぁんくらぶ↓

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください☆