府中 ガイドビーコン | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんばんは^^

 

恵樹です☆

年明けの1週間おつかれさまでした☆

三連休を楽しんでますか?

今年は世間も模型界も盛り上がりそうで、楽しみなスタートですね^^

 

去年の年の瀬に府中方面の模型屋さんへお邪魔してきました。

府中には数店の模型屋さんがあります。

1軒はムラタ模型さんです。

取材はできませんでしたので、住所だけご紹介します。

ムラタ模型

〒183-0057 東京都府中市晴見町1丁目15−27

 

もう1軒は柳屋府中店さんです。

こちらは午前中しか営業をしていないので、お気をつけください。

お店は卸し売りセンター内にあります。

東京都府中市本町1丁目3−3−6

 

2軒周ってどちらも取材が出来きなかったのですが、府中で一番有名?なお店に行き着きました。

それが、ガイドビーコンさんです☆

とても綺麗なお店で、店内も凄く清潔です☆

こちらは製作室として有名なお店で、常連さんも多く現代の模型店の形なのかな?

と、思いました^^

 

お店に入るとすぐにオーナーさんや常連さんの作品にお出迎えです^^

こちらはオーナー様のコンテスト作品です^^

遊び心があって凄い作品ですね☆

 

入り口からはすぐにカウンターがあり入り口フロアーが商品が展開されています。

商品はほぼマテリアルやツールになります。

制作室ならではですね。

ここにはあらゆるものが揃っているので素組から改造までやりたい事が実現できますね^^

みんな欲しくなってしまうような品揃えに驚きました^^

 

キットも置いてありますが、オーナーさんいわく

お客さんが作りたいキットを持ち寄るので、多くは置かないそうです。

もちろん注文などもできますので、購入も可能ですね☆

ガイド本なども揃っているので、悩んだら助かりますね☆

こんなところに、マガジンキット?のトムキャットさん^^

 

さて!!

ここからがガイドビーコンさんの真骨頂!!

制作スペースです。

最初にもお話しましたが、とても綺麗な制作室です☆

室内は長方形の長い通路の壁際に制作デスクと塗装デスクと区切られてます。

集中して制作できる十分の広さと作りたいテンションにさせてくれるデザインですね☆

塗装スペースは席数も多く環境も整っているので安心です^^

塗料なども基本料金に含まれてるそうなので、塗料の不足などの不安もないので心強いですね^^

 

通路の真ん中には常連さんの作品が飾られています☆

その他にも、乾燥ブースや

撮影スペースなど、設備が完璧すぎて感動してしまいました☆

まさに箱を開けてから完成するまで完結できる素晴らしいお店でしたが、なによりも素敵なのはオーナーさんのお人柄でした☆

ジャンクパーツを無料使用や

模型作りのアドバイスももちろん、模型界へのお話など沢山させて頂きました。

本当に模型が好きでこれからも楽しい模型を広めていきたいことが伝わりました。

是非みなさんも利用してみてください^^

お話などをされたら楽しい時間を過ごせますよ☆

 

場所はこちら

〒183-0027 東京都府中市本町1丁目3−3−6

定休日は木曜日

営業時間は10:00~22:00

営業時間の長さはすごいですね^^

是非ふぁんくらぶのオフ会に利用したいと、心に決めたのでした☆

 

是非みなさんも遊びに行ってみてくださいね^^

 

連休もあと1日ですね。

お正月や今週の疲れを癒してくださいね☆

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

 

--------------------------------------------------------

インパル君の完成記念に撮影にお付き合いしてくださるモデルになってくださる方を募集をしています☆

詳細はこちら↓

 

モデルさんの都合の良い日曜日など晴れた日の2~3時間

 

入間基地(稲荷山公園駅)に来れる方

 

女性の方の募集になります。

 

ネットでの顔だしが問題ない方

 

撮影は入間基地周辺にて、戦闘機になれるパーカー(T4/F2)を着ていただきます^^

(パーカーは用意してあります)

(ヘルメットなども用意してあります)

コスプレイヤーさんの際は自前の衣装や、ご自身用の撮影もOKです☆

 

報酬などはございませんが、交通費などは負担いたします。

 

興味を持って頂けましたら、お気軽にご質問くださいませ☆

 

よかったら、ご検討をお願い致します。

 

---------------------------------------------------
みなさんと模型活動、模型店のご紹介、バイク活動などを楽しんでご紹介していきたいと思います。

みなさんとのコラボなどをして頂けたら出来たら思っています☆

漫画やイラストなども展開をしています。

http://pixiv.me/makoto4333
 

 

モデラーさんの作品などをホームページブログなどでご紹介をしていますので、ご希望の方は是非コメントやメールでご連絡をしてください。

みなさんの作品をお待ちしています☆

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

お店取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

もけこファンクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

↓もけこふぁんくらぶ↓

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください☆