バットカンパニーさん | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

こんばんわ^^

 

恵樹です☆

 

すっかり暖かくなって春がもうすぐそこですね^^

ワンフェスの頃は雪が降ったりと、数年前の雪のワンフェスを思わせる天候でしたね。

今回はワンフェスは悪天候も予想され、両親に反対されてしまい今回はいけませんでしたT T

 

すいません<(_ _)>

楽しみにしてたので、すごく悔しいので夏は絶対いきます!!

 

今日は昨日の雨上がりの気持ちのいい晴天でしたので、模型店に行く前にすこしツーリングなどをしてきました。

 

秋ヶ瀬にあるミニコースを見学してきました^^

平日でしたので、人はすくなくカートの練習をされている方がちらほら?

ミニコースに来たのは初めてですが、ユーチューブなどで見たことある風景がありました^^

こういうところで練習できたら上手くなりそうですね^^

寄り道はこの辺で、お目当ての模型屋さんへ向かいます!!

今日ご紹介するのは東上線みずほ台駅近辺にあります

「バットカンパニー」さんです。

実は先週にもきたのですが、お休みだったんですねT T

こちらは駅から少し離れてますが、歩いてもこれますので是非遊びにきてみてください。

 

こちらはの模型店はひと言でいうと?

理想の街の模型店ですね☆

年に数回コンテストなども開催しており常連さんや模型仲間とも出会えそうな、模型という個人の趣味を地域のコミニティとしての役割がお店を盛り立てているのではないかな~

とてもいいお店と感じました。

 

 

入り口には常連さんの作品がお出迎えをしてくれます^^

入り口をくぐるとまずは駄菓子が目の前に^^

これでお子様の掴みはOKですね☆

右に回るとそのままミニ四駆コーナー

完璧です^^

お店の奥にはコースもありました☆

お店の真ん中には小学生向けのゾーンなど、模型に興味を持って貰らう動線にニヤリ^^ですね☆

お店の真ん中には新作^^

 

それでは各コーナーに行きましょう^^

ここは戦車などのミリタリースケールモデルですね。

おなじみタミヤさんからガルパン、海外のモデルなども充実していました☆

メカコレやキャラクターキットなども数多く揃っていますね^^

ガンプラはHGUCとシードダブルOOエイジシリーズなどしっかり区分けされているのでほしい物がすぐ探せそうです☆

マクロスやゲーム、キャラクターキットなど

飛行機モデルも充実しています^^

海外のキットや技MIXなどもあり、量販店にも負けない品揃えです☆

モータライズもこの通りです☆

凄いですよね!!

その他にも書籍など、モデラーのかゆいところに手が届く心配りが素晴らしいですね☆

そしてツールとマテリアルといえば!!

この通りです!!

もう大手のお店に負けてません!!

これは凄いですね^^

 

街の模型店のレベルではかなり上じゃないでしょうか?

タガネなどの品揃えは素晴らしいですね☆

こうして引き込まれた先には?

工作室がありました!!!

これはもう罠としか思えない動線!!

しっかりと壁で区切られているので、匂いなどは店内には漏れません。

塗装など家で出来ない方には強い味方ですね☆

 

大手量販店さんと比べたら決して広くはないですが、しっかりと商品管理をされて多くの種類の模型を置かれいました。

 

探すとおもろいものや、珍しいキットもあり街の模型屋さんならではの発見もありました。

 

こちらの模型屋さんは本当に素晴らしいと思いました。

 

是非みなさんにも知っていただきたいし、街の模型屋さんを盛り上げていけたらいいですね☆

 

また遊びに行きますね☆

 

 

   
  ■バットカンパニー■
〒354-0042
埼玉県入間郡三芳町みよし台5-9
Tel:049-259-5600
Fax:049-259-0052
mail:info@badcompany.co.jp

営業時間
(曜日によって時間が異なりますお気をつけ下さい)
平日 11:30~22:00
日・祝日 10:00~20:00
定休日 毎週水曜日

 

 

みなさん☆

1週間おつかれさまでした。

お休みは是非模型屋さんに遊びに行ってみてくださいね^^

 

 

---------------------------------------------------
みなさんと模型活動もがんばりたいと思いますので、みなさんとのコラボなどをして頂けたら出来たら思っています☆
ピクシブに「もけこ」の漫画などを掲載していますので
http://pixiv.me/makoto4333
是非見てみてくださいね☆

http://pixiv.me/makoto4333

mokekoで二次創作やコスプレなど、フィギュア制作などして頂けたら嬉しいです☆
資料はピクシブにて
http://www.pixiv.net/member.php?id=43369
参考にしてください☆

個人の方はご自由に制作してください☆

企業様やお店様も、ご利用頂ければ嬉しいので、お気軽にご相談ください。

これからも、漫画、イラスト、プラモデルなど、活動をがんばりますので、是非みなさんと一緒にmokekoを育てていただけたら嬉しいです☆

みなさま☆
これからモデラー応援キャラクター、もけこをよろしくお願い致します<(_ _)>

もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333