F-8E | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

こんばんは☆
恵樹です☆

今日はまた飛行機です☆
最近ガンダムそっちのけで?
飛行機が楽しくて、ちょっと困ってます^^

飛行状態のF-8Eが欲しくて、もう1個作ってみました☆

F-8EやA-7Aは独特な機首が可愛いですよね☆
現在の飛行機のインテークーは胴体下になってますよね。
これはジェットエンジンへの空気取り入れの気流を整える形状に最適な形として定着したものだと思いますが、F-8Eの頃はまだまだ航空機もいろいろ模索していた時期だったんだと思いますが、個性のある機体が多い時期ですよね。





スカイホークなども面白い形をしてますが、軽量化と搭載の豊富さではひと時代の名機ですよね。
F-14などもかっこいいですが、どうしてもこういう機体に魅かれてしまいますね。

艦載機ばかりのお話をしましたが、今日こんなキットが届きました☆


1/800の空母インディペンデンスです☆
現在絶版なのかな?
現マクロエース(アリィ)製のキットです☆
http://www.amazon.co.jp/800-%E6%88%A6%E8%89%A6-%E7%A9%BA%E6%AF%8D-No-20-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B9/dp/B000DZRNL6?ie=UTF8&psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00

航空基地が完成したら空母を作って、上空にF-8Eを上空に飛ばしたいです☆
はじめての艦船キットで楽しみです☆


オヤスミナサイ☆

もけこがTwitter
@mogi_keiki


一応まだピクシブに過去の物もありますので、機会があったら是非見てみてください☆
http://www.pixiv.net/member.php?id=43369