今年は、ルバーブのジャムが出来ました(^0^) | ジャム通信

ジャム通信

兵庫県のジャム屋
フレッシュジャム Mrs.Jasmineの
「ジャム通信」
季節の情報&新着情報をお届けいたします。

 先日は、土用の丑。

 夏の暑さに負けないように、栄養価の高いウナギを食べて、

せいをつけるという日ですね。


 今年は、私も、頂きました(^^)


 いよいよ、夏本番船

 力がつく食材や、涼を感じるお料理とビール を楽しみながら

元気にこの夏をお過ごしくださいね(^O^)



 かに座 国産ルバーブのジャム  登場

 

 


 ルバーブとは、写真のように大きな葉っぱを持つ、

フキに良く似たお野菜です。

 分類はタデ科ダイオウ属。

 

 使用するのは、セロリのような茎の部分だけです。


 酸味が強いお野菜で、食物繊維が豊富(・∀・)




 独特の酸味が特徴のこのジャムは、

 年々、女性のファンがどんどん増えているのに対して、

 男性の方には、まったく不人気おやしらず


 ちょっと不思議なジャムです(((゜д゜;)))。


 ヨーグルトとの相性もとても良く、お肉料理&ワインとの

相性もいいはず・・・・( ´艸`)



フレッシュジャム Mrs.Jasmine
http://www.mrs-jasmine.com/
http://www.rakuten.co.jp/mrs-jasmine/
http://ameblo.jp/jam-mrsjasmine/ne/