Hibiscus Half Marathon | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

​Dream Run Project



先日のハパルアハーフ、お疲れ様でした。

時期が時期ですが、ハパルアを走りに

弾丸で行かれた方が多いこと。

走りたい&行きたいと言う情熱を感じます。

走りたいレースが、大好きなハワイであるならば

是非とも行くべしオアフ島ですぞ。

ウインクウインクウインクキラキラ








そこまで言う私も、思いは同じ。

ハパルアではないけれど、

マラソンの達成目標であるオアフの

 "Tropical Triple Crown Finisher" 

🥥🥭🌺

ついに残すはあと一つ。





'22年に Coconut Chase 8K を。

'23年に Mango Days 5K を。

走ってきました。





残る1つのレースは。。

🌺Hibiscus Half Marathon🌺です。

此方がその概要⬇️






スタートが5:30の、Finish Line Closeが

9:30なので、制限時間は4時間と考えて良いかな。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき





17分/mile 掛けて、或いはもっとゆっくり

ウォークする方には15K をお勧めしてます。





参加するなら弾丸。。いわゆるロケットツアー。

去年はとても参加できる状況でもなく

来年はまた職務上、動きがあると思うので。

ニコニコニコうずまき







今年、参加します。

ロケットツアー🚀です。

お願いお願いお願い







ハワイが好きで、マラソンもと言う方の為に、

このレースをご紹介します。

ハイビスカスマラソンは、ハーフ以外にも

5mile 、15km の部があります。

どの部門を走ってもハイビスカスマラソンを

完走したと認定されるので、トリプルクラウンを

狙うならご自身のスケジュールに合わせて

エントリー出来ますね。

ウインクウインクウインクルンルン







このエリアでのハーフマラソンと言えば。

ホノルルマラソンから派生したハパルアハーフが

ありますが、コースを比べてみます。

先ずはハパルア。


ホノルルのハーフ版を名乗るだけあって

スタートはカラカウアAve.から。

ホノルルマラソンの美味しいトコ獲りをした様な

楽しいコースだと思います。

何せ、ハイウェイ抜きですから。

(ハイウェイ、キツいじゃんチュー)






ではハイビスカスハーフ🌺のコースは。。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき




スタートがカピオラニ公園。

ハパルアと違い、ワイキキを巡らない代わりに

カラニアナオレHWY 途中で折り返すと。。

此方もホノルルのハーフ版と言われれば

その通りなんですよね。




ホノルルのハーフを謳う分だけハパルアは

ワイキキ〜ダウンタウンも巡っちゃうよと

その違いでしょうかねぇ。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき






ホテルも色々探しました。

短い滞在とは言え、ホテルが併せ持つ事情と

表示金額には現れないリゾートフィー等の

追加になる金額を加えると、様々なプランを

比べてみて、普段の渡ハではしない、

行かなそうなエリアで選びますた。。

ウインクウインクウインク音符







それは。。。

内緒です。

照れ照れ照れルンルン






それから国内のお楽しみレースは。。

既に候補を絞っています。

未踏の地、距離も問わず。

"遠征=公認フルマラソン" 的な旅より

自分の心をくすぐる感覚を大切に。

良いなと思うレース、見つけてしまいますた。。







それは。。。

内緒です。

照れ照れ照れ音符






振り返れば、コロナ禍にダメ元でマイルを使って

旅程を抑えては、航空会社都合のキャンセルを

繰り返したのが良かったのかな。。

(それはそれで辛かったけど)





結果的に貯め込んだマイルがリフレッシュされた

お陰で、未だに助かっています。

今年の北海道もマイルで。

ありがたいものです。







しばらくは、じわりと迫った渡ハプランを

ネリネリするのが楽しみです。

ニコニコニコニコニコニコキラキラ









来月に限っては、ネリネリするほども無く

弾丸ですけども。。

チューチューチューアセアセ