映画で観るホイットニー。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

​ホイットニーを想う。



映画鑑賞。

ニコニコニコニコニコニコキラキラ




ホイットニーは幼少時からリアルタイムで

聴きつつ。。様々なスキャンダルも、

目にせざるを得ませんでした。。

ショボーンショボーンショボーン





しかし。

私の知っているホイットニーは、何時でも

最高の歌い手である事に、変わりありません。

お願いお願いお願い音符





映画としても、ホイットニーの生涯を手際よく

まとめた作品だと思います。

若干コンパクトですが。。

ホイットニーの事が好きであれば、

彼女の背負った苦悩、歌唱への思い入れ。。

そして自身が貫こうとした "自分らしさ" を

垣間見る事が出来ると思います。

照れ照れ照れキラキラ





ファンの1人として、私に言えるのは

この映画を観て、ホイットニーって良いなと

彼女の曲をダウンロードしたり、アルバムを

買ってくれたなら、とても嬉しいです。。

ウインクウインクウインクルンルン






よくホイットニーの好きな作品で挙げるのが

1st、2nd なのですが。。

その後、黒人層からセルアウトだと叩かれながら

出した3枚目で R&B寄りのサウンドをと

コラボレーションしたベイビーフェイスとの

相性も抜群で、大好きです。


ホイットニーのインスタより。

'90年代のお2人。

平成ヤング的な。。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき





ベイビーフェイスとのコラボで代表的なのは

先ずホイットニーの3rd か。


『I'm Your Baby Tonight』

当時のLA & ベイビーフェイスの産み出す

ふくよかなメロディと煌びやかなサウンドは

最高の相性だと思います。大ヒットの2作品を

受けての様々な重圧を内容、セールスでも

撃ち返した充実作。

チューチューチュールンルン


"I'm Your Baby Tonight" 




そして、ボディガードに続いて主演作の

サントラでも数曲歌ったホイットニー。

メガヒットの3年後ですが、その陰に隠れつつ、映画も良かったです。

サントラ自体は、全てベイビーフェイスが

手掛けています。


『Waiting To Exhale』

"Exhale(Shoop Shoop)" の美しさです。。

これだけシンプルな歌詞を聴かせられるのも

このタッグならではでしょうか。

照れ照れ照れキラキラ


"Exhale (Shoop Shoop)"





ベイビーフェイスも’90年代は勢いに乗っており

手掛ける曲は、見事にヒットを重ねていました。

未だなお現役。。ジャム&ルイスと双璧を成す

R&B界の重鎮。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




そのジャム&ルイスもベイビーフェイスと同じく

ベテラン、ビッグネームとコラボをしてますが

唯一、ホイットニーだけは手掛けていません。

(或いは、お蔵入りした。。)

ニコニコニコ




たらればは、禁句ながら。

ジャム&ルイスが手掛けたホイットニーも

聴いてみたかった。。と思う事もしばしば。





映画で観たホイットニー物語の2時間は

聴いてきたホイットニーのアルバムや

当時の時代。。色々な事に想いを馳せながら

過ごしました。

お願いお願いお願いブルーハーツ






あぁ、ホイットニー。

君の名を呼べば。。

照れ照れ照れキラキラ