加齢と、いらない障害と。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

​受け入れ、付き合う。



先週から腰痛。。と言うか

腰から来る臀部〜膝にかけての強い神経痛に

悩まされています。

ガーンガーンガーン魂




DAC 30Kも走って、その後も酷くならないので

ランニング障害ではない。筋肉の炎症、損傷に

よる故障とも違う。





一番、痛むのは右膝を立てて靴ひもを結ぶ時。

とても痛くて結べないので、歯を食いしばり

ながら結んで。。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロピリピリ




普段は車に乗った姿勢が、一番辛いです。

茨城は車が無ければ、何処にも行けませんアセアセ

パン屋さんとか、ドーナツも食べに行けないの

ですよ。。

ちょっとした日常のお出かけワンワンも、

大変な一大イベントになりますた。。

ショボーンショボーンショボーンホットケーキピンクドーナツパンプリンコーヒー





疑うのは元々の椎間板ヘルニアの悪化か

仙腸関節の炎症から来るものか。

はたまた、脊柱管狭窄症の初期か。。

(まぁ、ヘルニアだろうけど。)




という訳で。

病院へ行きますた。

照れ照れ照れあしあとあしあとあしあと





病院行くと、MRIの流れでしょ。

シューズ一足分が飛ぶので、はぁ。。

チューチューチュー





ヘルニア、かな。。と。

月末までにMRIを撮って、再受診です。

走れるのが、幸い。




痛み止めのものと、神経ブロック予防接種をして

お薬は神経痛に効くものと、頓服の痛み止めを

処方してもらいますた。。

チューチューチュー





"格闘技でもする訳じゃないし、これまで長く

走られてるのだから、ご自身で加減は

付けられるでしょう。走ってもいいですよと。"





5kmちょいを、30分ほど走りますた。。

照れ照れ照れ





軽くスピードも出せるし、本来はポイント練の

予定だったので迷いましたが。。

注射の接種部位が強張る感じもあり。。

無理に動かして、自然と他の部位が庇ってしまい

二次故障は避けたく、止めておきました。

グラサングラサングラサンキラキラ





こう言う日は "モン活" と洒落込んで。。


地元の洋菓子屋さんで、モンブラン栗紅葉

いただきますた。。

お願いお願いお願いラブラブ





あちこち出掛ける度に、美味しいモンブラン

食べたいなぁ。。と思っていましたが

よく考えたら。。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき



"茨城は栗の生産料🌰 日本一"

(栽培地の面積もNo.1)



。。なのです。

美味しいモンブランを食べられるお店など、

地元でサックリ見つけられる訳でして。。

照れ照れ照れ





いやぁ。。それにしても。



うまかっぺよぉ〜(*´ω`*)ラブラブ





で、なんのお話でしたっけ。。❓

キョロキョロキョロキョロキョロキョロスター気づき