World Masters Games 2021。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

"いつでも夢を、青春を。"



かつて。
サミュエル・ウルマンは、こう詠いました。
"青春とは、人生のある期間を言うのではなく
心の様相を言うのだ"  (「青春の詩」より )



私達の様な、いつでも精一杯の情熱を
マラソンに捧げる、全ての市民ランナーに
当てはまる言葉ではないでしょうか。



そんな私達に、ぴったりの祭典が
来年の5月に開催されます。。



四年に一度、オリンピックと同じ世界規模の
マスターズ大会。
ワールド・マスターズ・ゲームズ です。
(30歳以上なら、何方でもエントリー出来ます)



World Masters Games JAPAN
- 2021 KANSAI -


⬇︎リンク先はこちら⬇︎



僕はハーフマラソンにエントリーしましたラブ
競技によって、会場も様々ですが
ハーフは和歌山で開催予定ですキラキラ




自分に市民アスリートの誇りがあるなら
"Tokyo の次はオレだ!" 位の気概は
あってもいいですよね。




思い出すと。。
リオオリンピックの際にはランナー界隈で、
こんなスタンプが 流行りましたね ウインクキラキラ



世界各国から、市民スポーツに打ち込む
いつでも青春アスリートの方々が集まります。



折角の四年に一度の祭典なら、
観るよりは参加したいです❗️
次の日本開催は、何時になるかは分かりません。
如何でしょうか。。 キョロキョロ




これからは海外遠征をメインに据えるので
国内レースも、そろそろ引き際かと
思っていましたが。。。




久々にときめきました お願いキラキラ






本物の国際大会に、市民ランナーとして走れる
最初で最後のチャンス。。照れラブラブ




色々ありますが。。
中止になった過去を振り返っても
仕方ないので、未来に目を向けた方が
よろしくてよ。。キョロキョロ




松井秀喜さんが本でも書いてましたよね。
"コントロールできないものに気を病むより
今、できることを精一杯やろうと。"


僕の記録を狙う本命レースの
静岡すら、どうなるか分かりません。


仮に中止になったとて、
春先の練習〜5月までの流れも考えていたので
計画にフォーカスするのみです ウインクキラキラ



それでは皆さん、ごきげんよう。。グラサン