Stairway to Heaven。。。② | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

"登頂。"


気がつくと。
囲まれた山並みから、東海岸の海が見えてきた。


見渡す限り、緑と、空の青に包まれる。


道中は相変わらず。。


幾分の楽しい仕掛けもあり。。


急勾配なロープセクションは、
1人ずつ、下山の人を待ちながら、譲り合い。

雲や、陽射しが交互に出入りする中で。。


ロープセクションに先着だった
下山ハイカー優先なので、
その間は待つしかない。。
普通のスニーカーで、苦労してる様だった。


と言うわけで。。

もぐもぐタイム。。。もぐもぐ💙


思った以上に待ち時間があり。。


もぐもぐタイムは続く。
(*´~`*)。。。


お腹が空いてて、
あっという間に平らげてしまったチュー


待ってる間、あるハイカーが
チョコを皆んなに配っていた。
ナッツ入りの薄いビターチョコだけど
これも美味しい。。


思い切って、どこで売ってるのと聞いたら
ホールフーズ、フードランドなら
どこでも、と ウインク


もちろん。
帰り道、途中のホールフーズに寄って
買っている。。お願い


なにこれ、止まらん。。もぐもぐ



ハイクに戻ります💦


ロープセクションを登れば、振り返ると
ホノルル市街から、更に海まで見渡せた



そして、前方には目標のアンテナ施設を
視界に捉える事が出来た📡


まるで山頂に、ゆるキャラが鎮座してる様で
とても滑稽にも映る。。不思議な光景だ。


とにかく。
ここまで晴れ渡っていて、ほんとに助かった。



尾根を越え。。
そして、もう一つ越えて。。


何度も繰り返すけど。
信じられない程の、好天だ ☀️


とてもクリアに、コオラウの山並みを
見渡せている。。


奥にはサンドバー。
写真では見えにくいけど、
チャイナマンズハットまで。。お願い


念願のハイク・ステアーズまで、あと少し。


トレイルの道中にある
この目印を見ると、気分が高鳴る。



やったぞ。。ついに。。


ついに。。。



辿り着いた。。。照れ



こんなに晴れて、いいのかなって
実は少しだけ、拍子抜けしていた


何度も繰り返すけど、
これだけ晴れるのは珍しいと思う。。キョロキョロキョロキョロ



コオラウ山脈と、麓を走るハイウェイ H3 🚙


東海岸ならではの、強い風も
味わい深い。。


この景色は。


最高のご馳走だ ラブ


実の所。
カウアイのナ・パリ・コーストは
圧倒的で、雄大過ぎるゆえに
写真が撮れなかったのだけど。。


ここは撮りたいポイントがあり過ぎて
ひたすらシャッターを押していた。


こんな視界良好に、
山並みを眺められるなんて。。。
信じられない✨


階段を少し降りてみた。


イリーガルなアクセスは、眼下に見える
住宅街から、この階段だけをひたすら
3922段も登ると言うのだけど。。。


自然と触れ合って、真っ向から掴み取った
道中の方が、達成感は大きいと思う。

向こうに見える施設には、何があるのか
行ってみよう。


カイルアから、ラニカイ方面。



階段を降りながら、
まさかのラニカイビーチまで見渡せるとは。。



ここも、軍の施設だろう。


いっその事、もっと
階段を降りてみたくなったけど。。


キリがないので、
この辺りでまた、写真を撮る事にした。





まだ、つづく。。てへぺろ





こちら山頂からの動画です。。