Hello October! | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

"走り込みフェスの開幕"

 

かつてはオクトーバーランなども登録したりしましたが

特別、面倒なのでしていません(;・∀・)

 

大会も殆どエントリーしてません。

 

市民マラソン・ブームではなく、

マラソンエントリーがブームな時代に引いてしまっているので

今は練習会にひたすらエントリーしています。

 

動き作り、流し、本練習、ダウン、挨拶&解散と

とってもシンプルでいいです。

 

勿論、出てみたい大会はあるので

今年の秋は走り込みのみですが、来年以降は

秋もレース参戦をします。

(もう決めています。)

 

10月は故障するか否か、ギリギリを攻められれば。

(↑ ついに終わってしまったコールドブリュー。オレンジが最高でした😋)

 

 

今日のメニューは2000m (4'10 - 4'30) の変化走×7

レースより早めのペースとやや落としたペースで繋ぐ練習です。

息は上がらない反面、地味に疲労が溜まる中で

しっかりフォームを崩さず、走り切るという目的。

 

2本目が妙にキツかったのですが、

4~5本目から安定したペースメイクが出来ました。

 

今年は距離走の割合を減らした分だけ

変化走、クロカンを多めに取り入れてます。

 

"自分の最前線" への復帰を目指す以上、

色々なアプローチで、今までと違う道を進むのも面白いです。

 

目標設定、道すじ、それにワクワクできるマインドがあれば

ここ数年の低迷をぶち抜けるでしょう ( `・ω・´)

 

9月の走行距離は377km 。

休んだ日も結構あったので、メリハリはあったと思います。

 

この調子で、10、11月と行ってしまいましょう!