この道、この夏。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

"北海道に向けて、モチベーションUpを"

 

あと2週間です。

 

去年とは違うアプローチで、身体作りに取り組んでいます。

スピード持久力に不安はありますが、これも経験です。

しっかり走り切る事を第一に頑張ります。

 

因みに去年はリオのオリンピックモデルを買う事を目標にレースを迎えましたが、

今年はモーファラーモデルのペガサスを、と目論んでました。

 

しかし、既に在庫なし!

 
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

NIKE愛用ランナーでなくても欲しくなるだろうに

NIKE履くランナーなら、尚更ですよね。。。(ノ_-。)

 

"ウマにニンジン作戦" が不発になりましたが、

ファラー人気、世界陸上に合わせてのマーケティングはお見事です。

 

 

その世界陸上も録画にリアルタイムで観たりと

唯一、テレビに素直にかじりつく10日間でした。

ファラーが敗れる瞬間を観たのは初めてで

その日の朝ランも集中できませんでした。

 

エチオピア、ケニア勢のファラー対策も予選から始まっており

予選ではファラーと、優勝したエドリスは同着。

決勝ではロングスパートで競る形になり

脚を残したエドリスのスパートに完全に振り切られました。

 

決勝タイムが予選タイムを2秒下回っている事から、

予選で一か八か、ファラーにしっかり走らせておいて

全員でリスクを背負いながらの決勝だったのでしょうか。

 

ファラーはこれを最後にロード(マラソン)転向を決めており、

トラックで躍動する姿は見られないのが残念ですが、

家族と過ごす時間を第一に考えた選択なのだとしています。

 

日本の長距離は観るスポーツとして成熟していないので

ファラーの走る姿を観る機会が減りそうだなと思うと、少し寂しい気もします。

(せめてWMMは録画放送でも構わないので、

2時間半の枠でオンエアしてもらえないだろうか。)

 
 
ファラー、トラックを駆け抜ける姿にいつもワクワクしていました。
 
本格的なマラソン転向後も、その活躍を楽しみにしています。
(自身初のフルマラソンは'14年のロンドンで2時間8分21秒)
 
あー確かにこのシューズはカッコいい。
 
 
欲しいなぁ、コレ履いて走りたいなぁ 

( ´艸`)