7月のご褒美。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

"カスタードホイップとリンゴのケーキ"

 

7月も終わりです。

とにかく暑いですが、グチグチ言う前に

考えて練習しろという事です。

 

2013年と同じ、と先日書きましたが

当時はガムシャラにロングばかり走ってました。

早朝ランがメインで、時間は有効に使えてましたが

内容がビルドアップばかりで、よく故障しなかったなと

不思議に思います(;'∀')

 

今年は短い距離でハイペースか、本数を控えたインターバル。

距離走で緩やかにビルドアップを計画してます。

距離を走る時は本番の最悪を想定して、

最後まで気持ちを切らさずに設定を守り切る距離走にします。

 

先の土曜は北海道マラソンを想定して

9時スタート&日陰のない河川敷で 30㎞走を敢行。

 

結果は 2:27’28 と・・・(;´・ω・)ウーム

ビルドアップも今一つ、緩やには上げられましたが

暑さに完敗致しました (;´Д`A ```

 

今年の北海道は練習も内容がパッとせず

ちゃんと走り切れるか不安もありますが、

やるべき事をやって、当日のスタートを迎えたいです。

 

毎月そうですが、月の最終日は休日でない限り、

走らない事が殆どです。

 

距離の計算も月末までしません。

大体、分かります。

走った自分の身体なので。

 

体重もフルのレース2週間前までは一切測りません。

大体、分かります。

毎日何を食べたかで分かるので。

 

走ったら、かなりの頻度でご褒美上げます。

このクソ暑い中 練習環境に感謝して

これからもガンバれるようにと

自分を労う必要があるのです・・・

 
 

 

( っ´ω`c) ~ ♬
 

 

7月は 400km 弱でした。

8月は北海道を入れて、350km 位で十分です。