そうだ西海岸へ行こう ~4~ | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

「洞窟へ"登る"」

 

スリリング。

 

いよいよ登ってしまいます。

ルートは以下の青い矢印の通り。

よくこんな所にコース作ったなぁ、と。

 

誰もいないかと思いきや、

ちょうど登っている方が居ましたので

最初はついて行きました。

(なかなか追いつきませんでしたが💦)

 

 

小枝が気になりますが、大した事ではありませんでした。

ちょっと下腿が擦れる程度。

 

目印のピンクリボンが助かります。

この道でいいのかと、最初は何度か悩みました💦

 

この辺りから勾配が急になります。

進むほど、よじ登る様な岩場でした。

 

振り返れば・・・

この眺め!

 

先に登っていた方はここでしばらく休憩していました。

 

"グレートビューだね!"

 

ここだけ"道らしい道"があります。

 

この眺めに気持ちが高揚してしまいました💦

 

道なりに進むと・・・

目標の洞窟は目の前に。

 

到着しました カナヘイうさぎ

 

 

一息ついて。

 

 

ちょっと横をチラ見したら・・・

 

 

 

あんぐりうさぎカナヘイびっくり こっ、コレは・・・ あんぐりピスケカナヘイびっくり

 

もう一度、振り返ります。

ワタクシは、面長さんの顔の口元辺りに。

(アイーンしてる所)

〇印 の場所に到着しています。

 

"上の洞窟" までご一緒した方と写真を撮りあいっこ。

座った岩場は安定してましたが、

添えた右腕が本音を語ってます あんぐりうさぎ

 

結構、深い洞窟でした。

 

無事に登れたのは良かったのですが

一件、アクシデントが💦

 

実はですね。

帰ろうとした時に、転んでしまいました!

何にもない所で転び、アゴを強く打ち付けました 大泣きうさぎ

 

気分がかなり高揚していたので、

調子に乗って、さらに上も登れるかな?と

企んでいたフシがあったかも知れません。

 

カネアナの神様はよく見抜いています。

下山は気を引き締めて臨みました ショックなうさぎ マイッタネ

 

 

登る時はよじ登れば良いだけなのですが・・・

下山が大変でした💦

そろそろ、ゆっくり下りました。

 

転んだお陰で?無事に下山できました てへぺろうさぎ

 

西海岸にはまだ未知のトレイルが多くあります。

まだ序の口ですが、他のトレイルコースを

調べてチャレンジしたいものです カナヘイうさぎ

 

行き帰りと他にビーチも立ち寄って休憩したり

食事もしました。

 

みだりに立ち寄るべきではない場所をわきまえれば

静かで美しいビーチ、ウエストオアフならではの自然が

とても魅力的だと思います。

 

西海岸もお勧めです。

 

 

時間的に遅くなりそうだったので、

ヨコハマベイ~カエナポイントは控えました。

 

 

また行きたいな。

 

 

知らない場所は、冒険心をくすぐられます カナヘイピスケカナヘイきらきら

 

 

西海岸編。

次回は別腹をくすぐられるパンケーキのお話を とびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

つながるうさぎ とびだすピスケ2 とびだすうさぎ1 つながるピスケ とびだすうさぎ1 

 

 

サッ