クリオウオウ・リッジ・トレイル -1- | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

「ソーコールド。」

楽しい山登り。
クリオウオウ・リッジ・トレイル。
( Kuli'ou'ou Ridge Trail )

クリオウオウリッジの標高600mほどを登ります。
 
路地に車を停めて。
Kaalau Place を直進、トレイル入り口へ。

 
コ、これは隠れ・・・🐭!?

 
で、トレイル入り口です。 

 
下山してきたハイカーの方々は、僕のシューズを見て
「オー、イッツァニューシューズ!」 と驚かれました。
今日はMuddy&Slippeyだから気をつけてね!とアドバイスを。

 
確かにシューズを洗って、きれいにはしてましたが、
このオアフのトレイルでハワイの地でお役御免とするつもりでした。
2年間、ガンガン履いたシューズだったのです。

さて、15分ほど登れば・・・
 
海まで見渡せます。

 
小鳥のさえずりが聴こえるだけです。
とても心地好いです。

しかし、少し進みますと表情が一転します。
 
急に現れる険しさにワクワクします (・ω・)

 
しばらくは足元の穏やかな道のりを。

 
オレンジリボンが行き先を示す案内です。
トレイルにはつきものです。

 
可愛らしい花が咲いています。

所々、滑るし、泥んこですが、自然ですから。
山頂のみ雲も掛かっていて、雨が降ったりしますので
これも頭に入れて臨みます。

 
トレイルのピークに向けて近付けば、優しいシャワーの様な雨が降り注ぎます。

ちょっと滑ると、左の股関節が痛みます (ノω・、) 

 
たまに人とすれ違うほどで、静かなトレイルです。

 
クックパインの木が高くそびえ立っています。

 
休憩所ですね。

クリオウオウでしたら、途中の補給食は要らないと思いますが、
朝食をフルーツ、ヨーグルト、サラダ程度で済ませてしまうなら
補給食は必要だと思います。

朝、パンケーキにABCのサラダと、パン屋さんで買ったマラサダまで
バクバク食べたワタシには・・・不要です ( ̄ー ̄; フッ

さて。
クリオウオウでは、ナイスな出会いもありました。

つづく。