Wailana Coffee House.。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

「マスト。」

迷ったらココ。
ホノルルを語る時に、必ず避けては通れない店。
ワイラナ・コーヒー・ハウス。
どれだけブログで書いてるか分かりません。

このブログ読んでいる方は飽きるでしょうが
僕はこの店を思うと、勝手に盛り上がってます。

ほっといてください(笑)



どれを頼んでも、手堅い味。
トピックになるメニューがないので、ガイドブック泣かせかも知れません。
 
日本人も少なく、ローカル多め。
ヒルトンの向かいと言うロケーションながら、落ち着いて過ごせるお店です。

コストパフォーマンスも良く、24時間営業なのも嬉しい限り。
ホノルルマラソンの後は、必ずここのパンケーキを頂きます。

席に着くと同時に "Pancake?" と聞かれるのも
何時もの事です。

"じゃ、いつもの" というノリで答えるのは常連っぽいですが
メニューを見ずに決めてしまうより
何時ものメニューを見て、変わってないなと安心してから
オーダーするのがいいなと思うのです。
 
何時ものメニューです。

結局。
やっぱりパンケーキをオーダーする僕に
店員さんは笑いながらオゥケイ~と答えます。

 
深夜勤務はフレンドリーな「おじちゃん、おばちゃん」ばかり。
マラソンシーズンでは馴染みの客になりつつあります (;´▽`A``
(通い過ぎて、つい)
 
今年のホノルルマラソンもアディさんが息子さん(16)と参戦します。
トレーニングする様子もFacebookでアップしてますが、
連日の様にダイアモンドヘッドでトレーニングに励んでいて
いいなぁーと思う次第です。

ナンバーカード引換のEXPOは忙しないので、
マラソン当日に会えたらいいなと思います。


因みに。
おかわり、というか勝手にサーブされるコーヒーが美味しいです。
ジャーマンブレンド、という話を伺った事があります。

濃すぎず、薄すぎず、ちょうどよいコーヒーです。
 

お店でオンエアされてるラジオは、KUMUのOld School Jamです。
70~90's のR&Bが流れてますから、近くに座ったお客さんが
軽く口ずさんだりしてます。

朝6時位、NEXT "Too Close"、Keith Sweat "Make It Last Forever" を聴いて
リズムを取れば、近くで口ずさむお客さんとアイコンタクトをする事もあります。

色々な意味で自分にフィットするお店です。 

今年も走るのと同じ位、このお店に行くのが楽しみなのでした。



余談ながら。
メニュー表が・・・
 
ハードカバーになりました!

食事メニューは変更ありません。 
何処かの店のパンケーキが、何かが流行ってるからと
真似事もしません。

さすがは創業1949年の老舗レストランです。
(同時期 創業のお店は1950年のリリハ・ベーカリー)

延々と、再開発の進むワイキキ~アラモアナ・エリア。

どうか何時までも、そのままで。

それが願い。

これからもよろしく。