ホノルル完走後はお出かけ。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

「仮眠、腹ごしらえ&お買い物。」

 
マラソン後はホテルに辿り着くまでが長く感じました。
道中、虹を眺めては止まって眺めたり、
反面、風が吹いては「寒い寒い」と震えたり、
やっぱり調子に乗ってシャワー浴びすぎたかな?

ホテルに着くなり、両親は少しワイキキを散歩。
僕は部屋へ直行、シャワーを浴びてから1時間半ほど仮眠しました。

(@ ̄ρ ̄@)zzzz

 
起きてからフィニッシャーズTシャツ、メダルを眺めます。
どんなタイムであれ、走り切った達成感は感慨深いものです。

そろそろ散歩から親が帰って来るだろうし準備をしようと。
トイレへ行きがてら、隣の部屋をふと見れば。

・・・親が気持ち良さそうに寝ているではないか!!

ワイキキを散歩してるんじゃなかったのか!?

アレアレ ヽ(;´ω`)ノ ?

とりあえず起こして、ランチへ向かいました。
「なんか疲れて帰って来ちゃった。」 と。
そ、そうか。。。

支度をしてレンタカーに乗ったのが14時近く。
カフェカイラとか営業時間15時までだし、際どいな・・・と言う事で。

そうだ、ボガーツ・カフェへ行こう!
 
という訳で、ボガーツ・カフェです。


エッグベネディクト、ベーグルサンドウィッチに
フライドライス を3人で頂きました。

あまりに腹ペコでガツガツ食べてしまいました ( ̄▽ ̄)=3
僕の仮眠中に、遅めの朝食を食べた親はあまり食べず
殆どは僕が平らげました(^▽^;)

この後、モンサラット通りを跨いで斜向かいの
 
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルへ。
やはり充実のスイーツ(大好きなブレッドプディング!)
 
これですねぇ~、ハイ (≧▽≦) 

 
このショーケース眺めているだけでも幸せです。

 
そしてスコーンですね!
ブルーベリー・クリームチーズスコーン♪

「えっ!?また食べるの?」 と言う親には申し訳ないのですが
甘い物は別腹です。
 
夢中に食べると、撮られると言う。。。(;´Д`)ノ

このスコーンはボリュームもあって味もグー。
親も納得のスコーンでした。今夜のおやつ用に1つ買ったほどです。

腹ごしらえの後は、お土産を見ようとアラモアナ・ショッピングセンターへ。
日曜日なのもあるのでしょうが、エヴァ(西)ウィング拡張工事中によって
駐車スペースが少なく、なかなか停められず。

工事は2015年末まで続くそうですから・・・
今年(2015年)の大会後もアラモアナS.Cに出掛ける時は要注意ですね。

アラモアナS.Cではハワイアンキルトの雑貨を探すべく
ハワイアン雑貨店を巡りました。
 
途中でフラショーを観たり。
 

ロングスドラッグスでチョコ、マカダミアナッツとか買って。

途中、コーヒー飲もうかと。
休憩はホノルルコーヒー・カンパニー
親はお腹一杯というのですが、僕は懲りずに甘い物を。
ホノルルコーヒーと言えばの、ティラミス!
 
フル走ったから、これ位は食べないとねと
それっぽい理屈を色々と話してみましたが、呆れてました(^_^;)

完走後に出掛ける、ぷらっと食べ歩きが好きなんですよね。
何も我慢したりする必要はないんだなーという解放感。

脚は万全じゃなかったけど、それ以外のコンディションは整えたので
走り終えたら、好きな物を食べ尽くしたい!

それがホノルルマラソン完走後、食のモットー。
 
帰りにサンタを眺めてからホテルへ戻りました。


次回は早くも和食のリクエストが!・・・の打ち上げ編。
ちょっと後悔?のディズニーストア編。

つづく。