お礼参りに南へ♪ | 宇宙と繋がるアート jam clover

宇宙と繋がるアート jam clover

神奈川県横浜市のオルゴナイト&曼荼羅 jam clover クリエイター美晴です♪
未来の自分を作るのは、今の自分。最高の人生をクリエイト!するべくせっせと幸せの種まきをしております。オルゴナイトは貴方の幸せな未来を応援してくれます♪

小さなハッピーから集めよう♪
ミラクルオルゴナイト jam clover の美晴です。
当ブログにご訪問下さりありがとうございます。
このご縁に感謝致します☆

 

 

こんにちは(*^-^*)

今日は早めの更新♪

 

夜は1歳11ヶ月の甥っ子のお相手があるので

今の内にやりたい事を済ませておこう♪

 

今日もまた早朝に神社を巡ってきましたハート

南へお礼参り&吉取へ女の子

 

まず一番に向かったのは

いつも本当にお世話になっております。

銭洗弁財天宇賀福神社様キラキラ

 

今日は短時間で回りたかったので車でGO車

このエリアもどこに停めれば効率的で経済的か

なんとなく分かってきました 笑

ようは、通い過ぎですね 笑

 

 

いつものようにお参りをしていたら

なんと!

下之水神社の鳥居がなくなっていた!

 

うんうん。だいぶ痛んでいたからね

綺麗にしてもらうのかなハート

良かった♪新しい鳥居も楽しみです照れ

 

 

そして場所を変えて

甘縄神明宮様へキラキラ

 

本殿前から湘南の海が望めます。

山を背に、海を守る

鎌倉最古の神社様の

大きな愛と貫録を感じますハート

 

境内社にもお参りを・・・

としたら、猫や鳥が大騒ぎびっくり

ええ?今まで静かだったのに

行くなって事ですか、はい。了解です!

 

横須賀の有名神社様と立地がちょっと似てるよね

 

 

最後はこちら、鳩がいっぱいの

鎌倉八幡宮様キラキラ

 

警備の人がいっぱいで厳戒態勢でした

何かあるのかな?

 

お掃除前の階段に

落ち葉がひらひら整列してて可愛くて

カメラに収めてしまいましたイチョウ

 

南のお礼参りは完了なので

最後におみくじをひいて

神様のお言葉を頂くことにハート

 

八幡宮のおみくじは

カラカラカラ・・・と筒を振って

棒を取り出す、オーソドックスなおみくじ

これが最近なかなか少ないですよね

 

カラカラカラ・・・とひいてきましたよ音譜

 

神様からのお言葉。

氷が解けるように

じわーーーーっと身に染みる

有り難いお言葉でしたハート

 

更に、感謝ハートと頭を下げて

大切に持ち帰ります。

大きな愛を頂きました。

 

 

今年一年の感謝を込めて

出来る限りお礼参りに行きたいですね。

助けてもらっていた事をすごく実感しています。

 

2018年に切り替わる節目

今年一年の出来事、出会い

全ての事、存在に感謝ハート

 

まだあと8日もあるから

まだまだ活動しますよ。

皆様、いつもありがとうございます照れキラキラ

 

 

 

虹オルゴナイトWS スケジュール虹

 

クリスマスツリー12/24(日) 10:00~13:00クリスマスツリー

  残席4名様 満席御礼ビックリマーク

 

Xz6CUgLaqibtZaC1505390270_1505390353 (2).jpg

 

11月より新設コースがオープンしました♪

ホームページで詳しくご案内しております。

 

1月以降のスケジュールはまだ未定なので

ご希望がありましたらご連絡ください。

今なら平日でも調整できますウインク

 

クローバーホームページ ワークショップはこちらからクローバー

 

クローバーお申込みフォームはこちらかクローバー

 

 

星重要なおしらせ星

 

今現在行っている「基礎講座」「リピート講座」は

2018年2月以降リニューアル致します。

 

 

 

 

 

 

クローバー参加イベント情報クローバー
・2018年1月28日(日) *鎌倉
 「暮らしの魔法市」
・2018年3月 横浜・関内
 「癒しと憩いのガーデンフェスタ」
・2018年5月(土) 鎌倉・古民家
 「癒しと手しごとのマルシェ Vol.2」