秋の夜長ですね♪まだまだ京都の旅レポート続きます♪横浜天然石屋jam clover | 宇宙と繋がるアート jam clover

宇宙と繋がるアート jam clover

神奈川県横浜市のオルゴナイト&曼荼羅 jam clover クリエイター美晴です♪
未来の自分を作るのは、今の自分。最高の人生をクリエイト!するべくせっせと幸せの種まきをしております。オルゴナイトは貴方の幸せな未来を応援してくれます♪

みなさま こんばんは

横浜天然石ショップ jam cloverクローバー の coco虹 です


今日のニュースで言ってました。

今日から昼の時間より夜の時間が長くなるんだそうです。


そう


「秋の夜長お月様


ですね♪うーん。切ない感じ(笑)


日に日に日が落ちるのが早くなっていくんですねー。

お勤め帰りの景色も変化していきそうですね♪



さーて。ここからはまた京都の話です(笑)

ええ。飛ばしてしまってかまいませんよー。

だってcocoの自己満足で書いてますからねー



【2日目午後】


嵐山より京都市街へ向かう私たち

バスを途中下車しまして、「西本願寺」へ立ち寄りました。


西本願寺の唐門は国宝に指定されています。

「親鸞聖人」の教えを受け継ぐ浄土真宗本願寺派の本山です。



横浜の天然石屋さん jam clover のブログ


敷地が広ーく、とにかく巨大でしたー。


訪れたときはちょうど「親鸞聖人」○○記念(すいません。忘れちゃいました)で

人がいーーっぱいでしたよ。

なんでも60年に一度のイベントなんだとか。


cocoの実家が同じ宗派なので

しっかりとお参りさせて頂きました。



ココまできて、もうちょっとだけ!時間があったので

夕方間近でしたが、ちょっと気になる場所へgo♪



次に行きましたのは「下賀茂神社」です


だんだん日が沈む気配になってきてしまい急ぎ足

で、画像がありませーんあせる


下賀茂神社は京都最古級の神社です。

参道沿いに広がる緑濃い森は「糺すの森」(ただすのもり)と呼ばれる国史跡。


朱塗りの大鳥居に楼門。白砂を敷き詰めた神域。


cocoは東京の「明治神宮」みたいだなーって思いました。

つくりとかが似てました。


なぜココが気になったかというと

「京都のおすすめパワースポット」との事でしたので・・・ラブラブ


ふふ。やっぱり気になりますよね。パワースポットラブラブ

cocoがいいな♪と思った場所は、糺の森散策。

さーーっと清々しい風が吹いていました。


そしてもうひとつ。

あの「みたらし団子」の由来になった「御手洗川」(みたらしがわ)

が境内に流れているんですラブラブ

きちんと祠になっていて、なかなかこんな光景ないなーっアップて思いました。

もう少し長くあの場所に居たかったなーー。


写真がなくてごめんなさーいショック!



コチラは下賀茂神社で買ったお守りでーす


横浜の天然石屋さん jam clover のブログ


「幸運つき守り」 


月好きのcocoは迷わず購入!

めっちゃかわいいラブラブ!こんなお守り見たことないラブラブ!


お守りには

「ツキ(運気)をあげて幸運を招きます。

肌身離さずお持ち下さい」とありました。


な、なるほどねー。ツキ・・・ねー。

そういうゴロあわせなのねー。


ま。まあ。かわいいから許ーす!

ポーチに入れておこーう音譜


ちょっと頑張って足を運んで良かったー

と思った2日目ラストでした



さあ!明日は3日目!

でも何気にまだ行き先は検討中~(笑)

京都へ来てから、いろいろ旅の道筋を決めていました。

明日はどうしましょうかねーーにひひ