こんにちはニコニコ 




4ヶ月ぶりになる韓国行きまであと1ヶ月ちょい。

最近はもっぱら趣味に時間をかけてます。




まずは、みんなも趣味を持とうよ〜と呼びかけた『趣味のすすめ』



これね指差し


10名ほどの参加でしたが、みなさんとっても楽しそうにされてたので大成功と言えるでしょう。




仕上がった作品と記念写真。





この日、娘と私は先生の助手としてみなさんのお手伝いをしていたのですが、手が空いた娘が書いていたのがこちらダウンダウンダウン




これは見本に書いたもの。


あ、ちなみにお内裏さまとお雛さま、桃の花は消しゴムハンコです。

この日のために作りました真顔ほとんど娘が




そして次なる作品がコレ



ちょ!泣き笑い泣き笑い泣き笑い




夫が描いた





こちらに対抗して娘が描いたのが





バカな親子でほんとすみませんチーン



ちなみに、このミニ掛軸は百均で買った材料で作りました。

参加されたみなさまに1つずつプレゼントプレゼント





そして、習い始めた鍵盤ハーモニカ用に細いピッチのヌビでカバンを作りましたー。







鍵盤ハーモニカとファイル、練習本、お茶のボトルなどがひとまとめになるバッグです指差し


細長いフォルムと内生地のチェリーが最高にかわいい目がハート自画自賛





最後に最近作ったものをもう一つ指差し




お念珠です。


うちの夫は車でお参りに行く時ワイパーのレバーのところにお念珠をひっかけるんですよ。

すると重みで紐が伸びやすい昇天

伸びた紐は切れやすい魂が抜ける


修理に出してたら無限にお金がかかるので家で私が組みます。


けど、なかなか腰が上がらず切れたお念珠が現在10個ぐらい溜まってる滝汗


メドゥプをやってると

「ついでにお念珠も直しといて欲しいなぁ」

と言う目で見てくるんですよ泣き笑い


とりあえず2個。

残り8個、また腰が沈んでしまってるwww





以上、最近のjamさん手仕事紹介でした!


あ、アイコン変更しました。

これは水彩絵の具をたらしこみ手法で描いたものです。

これも最近の手仕事のひとつだった泣き笑い