今月の初旬から、噂の低温真空調理器を使ったレッスンを開催しています。
 
近頃はテレビ等でも取り上げられることもあり、名前は聞いたことがある!
とか、興味を持ったので詳しく知りたい!という方もたくさんいらっしゃいましたラブ
 
レストラン等では随分と前から導入されていた調理法ですが、調理器が大きかったり
高額だったりするので、ご家庭で利用されていた方はまずいなかったのではないでしょうか?
 
 
そんな低温真空調理器が、家庭でも利用可能な大きさと価格になり、ぼちぼちと
普及し始めています。
 
そんな低温真空調理器を使って、甘酒、塩麹、温泉卵、サラダチキン、ローストビーフ、
パンチェッタを作り、美味しく楽しい食べ比べをしました爆  笑
 
低温で調理をすると、しっとりと仕上がりとっても美味しいのですが、
しっかりとした知識を得ずに調理をすると、食中毒の危険も出てきます。
そこで安全で安心、美味しく頂くために調理科学に基づいた理論も
しっかりお伝えしています。
 
 
 
 

温泉卵も簡単に毎度このクオリティーで仕上がります。

 

 

 

完成したローストビーフをはさんだミニローストビーフバーガーハンバーガー

こちらのパンと奥のミニコロネは勿論私が焼いています。

 

 

 

こちらが低温真空調理器!

手持ちの深めの鍋にさして使用します。

 

 

こちらはローストビーフの完成品です。

 

 

 

調理温度の違いによる、食感の違いや旨味の違いも実感していただきますラブ