採卵日決定 | 3人家族になれるまで

3人家族になれるまで

関西在住
結婚6年目
夫婦ともに30代
人工授精3回陰性
22.4〜体外受精へ
22.6顕微授精で第一子を授かりました

自己注射6日目に診察がありましたが、卵が思ったより育っておらずガーン

目標15個のところまだ10個程度でサイズも小さいのばかりだったのでレコベルを3日間追加で打つ事が決まりましたえーん


そして自己注射9日目の診察

卵は19個にまで増えていましたデレデレ

やったー!よかったー!

ただ小さな未熟卵も含めて19個なので実際の採卵数はもっと少ないとのこと

1番大きいので24㎜ありました

あとは20㎜前後が4〜5個ほど



と言うことで採卵日は5/9(月)に決まりました!



そう、今日なんです気づき

ブログは予約投稿にしているのでこれが更新されているころには無事に終わっているといいな…付けまつげ



そうと決まればあとは採卵日の38時間前に卵子を成熟させるトリガー注射と点鼻薬をしなければいけません電球


トリガー注射は自己注射で大丈夫な人もいますがどうも私は卵巣が結構腫れているらしく筋肉注射が必要なため来院して打つことになりました予防接種


採卵が13時なのでその38時間前は夜23時星空


なので一昨日は夕方一旦家に帰り、21時過ぎに再度病院へ向かいました車


先生も私の住所を見て

「○○に住んでるの!?

 遠いなぁ〜

 自己注射もあるけど…結構腫れてるしなぁ汗

 夜来れる?」

と心配してくれましたお願い


でも、この注射のためにホテルをとってる人もいるし、私は自家用車で行き来できるだけマシだよなぁと思いましたショボーン


23時ちょうどに注射をしてもらい

スプレキュアという点鼻薬もしました


注射もなかなか痛かったですが

このスプレキュアが苦いのなんの!!


喉にじわじわと苦味が広がってまず〜ゲロー

23時半に2回目の点鼻薬が必要だったので夫が運転している横でやりましたがあまりにも私が苦味に悶絶してるのでコンビニで急いでココアやスイーツを買ってきてくれました笑


家に着いたのは24時半を回っていました〜


夫はこの日普通に1日仕事だったし

私は病院を2往復して

もうヘトヘトに疲れて爆睡しましたふとん1


体外受精はなかなか大変ですえーん

でもこれも全て夫婦の希望を叶えるため!

採卵も頑張るぞグー