2024年3月、ROKU KYOTO、コンラッド大阪&東横イン3泊4日の備忘録を綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの続きです。

 

 

 

とても美味しいインルームダイニングでしたが、盛り付けにもう少し手をかけてもよいかなと思いました。

 

 

 

 

今回は翌日の朝食の様子です。

 

 

レストランTENJINへ。

 

 

 

 

 

この日もお天気は良好でした。

 

 

 

 

 

 

週末ですので、そこそこ混んでいました。

 

 

 

 

TENJINでの朝食は、7時~11時(LO10時)、6300円です。

 

前回は5,700円でしたので、1割ほど値上がりしたようです。

 

4月以降に作成した、3人利用の予約ルールは以下にまとめました。

 

朝食とベッド代に追加料金がかかります。

 

 

 

 

 

それでは、朝食の様子を。

 

 

サラダとオードブル類をまずはいただきました。

 

 

 

 

 

メインは全員和食にしました。

 

メインのお魚を伺ったところ「鯖」とのことで、夫が鯖を食べられないことをお伝えすると、「姫鯛」にできると。

 

全員、姫鯛でお願いしました。

 

 

 

 

 

姫鯛、大正解!

 

ふっくらしてとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

静かな店内で、京都らしい朝食をいただきましたニコニコ

 

 

 

 

ラストコールが終わって終了間際に、お写真を撮らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番美味しかったものは、フレッシュオレンジジュースです。

 

生絞りのオレンジジュースを久しぶりにいただきました!

 

 

 

 

以下、個人的な感想です。

 

全体的にはやはり普通かなぁと感じました。。

 

「盛っただけ」のような。

 

ホテルの格を考えると、エディブルフラワーを添えたり、野菜やフルーツはカービングなどでビュッフェ台に華やかさがあってもよいのではと思いました。

 

国内ヒルトン系で比較できるのは、同じ東急系列のキュリオ軽井沢が小規模で条件的には似ている気がしますが、キュリオの朝食はとても好きで、感動レベルなんですよね。。

 

キュリオは、お料理やお野菜の魅せ方もすごく上手で、丁寧で手抜きのないお仕事をされてるなと感じて、朝食だけ頂きに伺うこともあります。

 

 

 

 

 

朝食後は、金閣寺へお散歩に行きました。

 

 

 

 

 

 

祈願ろうそく、息子と私は「無病息災」、夫は「ストレス封じ」笑

 

 

 

 

 

ROKU KYOTOに戻ってチェックアウト。

 

 

ティーラウンジはセルフサービス。

 

 

 

 

 

普通の紙コップ。。

 

 

 

 

 

ん~。。

 

もうこれ以上、言いません。。

 

 

 

 

 

 

お天気が良いので、帰りもこの裏道からバス停へ向かいました笑

 

健康に良いですから歩きます泣き笑い

 

 

 

 

 

佛教大学前から乗りました。

 

出町柳駅まで。

 

 

 

 

 

出町柳駅からこんな素敵な京阪に乗って淀屋橋まで行って、次の宿泊先のコンラッド大阪に向かう予定でしたが、なんと途中で人身事故だかなんだかで京橋駅で降ろされました。。

 

京橋駅の改札は全クローズ。

 

結果、京橋駅からタクシーを使ってコンラッドまで行きました。

 

 

 

コンラッド大阪では、友人家族と娘が合流です!