2024年5月のダブルツリー大阪城&京都駅ホッピング旅行を綴っています。

 

 

 

こちらの続きです。

 

 

 

ツインプレミアムルームはウェットエリア3点独立した、使い勝手の良いお部屋でした。

 

 

 

 

 

今回はエグゼクティブラウンジの昼間及びカクテルタイムの様子です。

 

DT京都駅のラウンジ運営時間は、7時~20時。

 

朝食:7時~10時

カクテルタイム:17時~19時

 

 

 

エグゼクティブラウンジは最上階9階にあります。

 

京都の建物は景観政策によって高さの制限があり、京都駅周辺ホテルは9階が多いそうです。

https://www.city.kyoto.lg.jp/tokei/cmsfiles/contents/0000281/281294/guideline_takasa.pdf

 

 
 

 

 

なかなか広さのあるラウンジです。

 

国内初のラウンジがあるダブルツリーですね。

 

 

 

 

 

朝食とカクテルタイム以外の時間は、簡単なスナックとフルーツがありました。

 

 

 

 

アフタヌーンティーサービスがないヒルトンと同等か、それ以上と思います。

 

ダブルツリーとしては十分です。

 

 

 

 

続いて、カクテルタイムの様子です。

 

スライドショーでどうぞニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも十分なカクテルタイムでしたスター

 

 

 

 

 

カクテルタイムはこの程度いただければ十分です。

 

 

 

 

 

懐かしさを感じるお味と思ったら、瀬底からいらしたシェフだそうで、妙に納得しました。

 

今日は友人夫婦がDT京都駅に滞在しています。

 

私も同席したかったぁ笑