2024年5月のダブルツリー大阪城&京都駅ホッピング旅行を綴っています。

 

 

 

こちらの続きです。

 

 

 

新規オープンとは思えないテキパキしたチェックインのダブルツリー京都駅でしたニコニコ

 

 

 

 

 

DT京都駅の予約はボトム部屋、2ランクUGでツインプレミアムルームにでした。

 

宿泊してみたいお部屋は、2部屋しかないエグゼクティブデラックスルーム。

 

いつか泊まれたらいいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

それでは、ツインプレミアムルームのご紹介です。

 

 

 

 

 

二人でしたらOKの広さです。

 

ここで3人はちょっときついかなぁと感じます。

 

 

 

 

 

ウエルカムカードとウエルカムギフト。

 

 

 

 

 

京都らしい飴でした。

 

 

 

 

 

お~、これが話題の濾過式のミネラルウォーターですか。

 

新しいカートリッジを利用するので、洗面所の水道水を一度濾過して捨てます。

そして、また水を入れて濾過するのを待ってミネラルウォーターの出来上がりです。

 

これはゲストから「面倒くさい」と評判がよろしくないようで、私もそう思います。

 

製氷機がある場所は十分な広さがあるので、ウォーターディスペンサーを備え付けた方がよいと思います。

 

その方が長期的なコストもかからないのでは。。

 

 

 

 

 

 

プレミアムルームから、独立した洗い場付きバスルームになります。

 

 

 

 

 

東京ベイのセレクトに似ていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイトウエアは、浴衣タイプで丈が短いので、男性は膝ぐらいの長さになると思います。

 

 

 

 

 

冷蔵庫は小さな冷凍庫があるタイプで嬉しいです。

 

 

 

 

 

最後に配置図です。

 

DT京都駅は、2F~6Fにゲストルーム、デラックスルーム、プレミアムルームが混在しています。

 

スタッフさん達はそれを覚えることに大変らしいです笑