2024年5月のダブルツリー大阪城&京都駅ホッピング旅行を綴っています。

 

 

 

 

 

 

こちらの続きです。

 

 

 

素晴らしい滞在だったDT大阪城を後にして、次の目的地、ダブルツリー京都駅に向かいます。

 

 

 

 

 

乗り換えアプリのとおり、京阪を利用して京都駅へ。

 

 

京都駅で名古屋から新幹線で来た学生時代の大親友Uちゃんと合流しました。

 

3日前くらいに誘ったら、なんと都合をつけてくれました。

 

Uちゃんと実際に会うの2年前の瀬底以来です。

 

UちゃんもHGVオーナーで、ヒルトンだけでなく投資好きで、私にとって投資の先生です。

 

二人で会えば海外旅行でも観光よりラウンジで話し込むことが定番なので、1泊だけの今回はもちろん話し込みました爆  笑

 

 

 

 

 

DT京都駅は、駅を出て左に向かって歩くとすぐに見えました。

 

徒歩5分くらいでしょうか。

 

 

 

 

 

2018年にオープンしたダイワのホテルのリブランドです。

 

ほとんど工事はしないで済んだとか。

 

備品も使えるものは使っているそうです(浴衣なども)

 

 

 

 

 

 

 

この道向こうに工事現場があります。

 

同規模のマリオット系が建つ予定だそうです。

 

これができるとDT側の景色が相当悪くなる感じです。。

 

 

 

 

 

それでは中に入りましょう。

 

ホテル銘板は鏡のようになっています。

 

 

 

 

 

随所に和を感じる造りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロビーフロアは天井の高さもあり、奥行きがありました。

 

 

 

 

私の今回の滞在は、大阪城も京都駅もとてもスムーズなチェックインで、どちらも素晴らしい対応でした。

 

 

 

エレベーターでお部屋に向かいます。

 

 

 

 

(案内書)

 

 

 

ロビーは各地のヒルトン系GMからのお祝いの胡蝶蘭でいっぱいでしたスター