2024年5月のダブルツリー大阪城&京都駅ホッピング旅行を綴っています。

 

 

 

こちらの続きです。

 

 

 

美しくて美味しいオードブルのカクテルタイムでしたラブ

 

 

 

 

2日目の夜。

 

娘は大阪最後の勤務で、上司との会食を終えて夜9時過ぎにDT大阪城に戻ってきました。

 

現在は東京勤務となり、住まいは離れていますが、毎週のように会ってます笑

 

 

 

 

せっかく良いお部屋なので、ルームサービスを頼むことにしました。

 

◆ ルームサービスメニュー

 

 

ルームサービスオーダーはテレビシステムではなく電話でした。

 

少々トラブル?がありまして、ルームサービスではなくバーのアラカルトでいただくことにしました。

 

結果、この選択で良かったと思う素敵な時間を過ごしましたラブ

 

 

 

◆ DT大阪城のレストランHP

 

 

 

◆ DT大阪城 オープン前のプレスリリース(レストラン詳細)

 

 

 

 

DT大阪城のF&Bは、3つのSEN(千・舟・川)に分かれています。

詳細は上記リンクをご覧ください。

 

 

ラウンジ&バーは、のSENですキラキラ

 

 

 

◆「ラウンジ&バー 舟」HP

 

営業時間    10:00~23:00
■フード LO 22:00
■お飲み物 LO 22:30
■アフタヌーンティー 12:30~17:00(LO 16:30)※120分制

 

(メニューより)

菱垣廻船(ひがきかいせん)を含む大阪の商いを支え、水面を 舟“で浮遊するようにリラックスして楽しめる場所をイメージしたラウンジ&バー。
オールデイダイニングと同フロアに隣接し、デイタイムにはお食事やアフタヌーンティーなどを、イブニングタイムにはシグネチャーカクテルやクラフトビールをご用意しております。

 

 

 

 

 

オシャレでしっとりしていて素敵な空間でしたラブ

 

開放的な窓が素晴らしい存在感です。

 

先客は私たちの他に1組のご夫婦だけ。

 

 

 

 

 

こちらからもライトアップされた大阪城の夜景がきれいに見えました。

 

低層階は大阪城が大きく見えますね。

 

 

 

 

 

苺クリームソーダ(写真右)と南国クリームソーダ(各1,500円)をオーダー。

 

2年間、関西で楽しく充実した生活を送れたことに、感謝の乾杯をしましたニコニコ

 

私もますます関西が大好きになりましたラブラブ

 

関西に来るきっかけを作ってくれた娘に感謝です。

 

 

 

 

 

お食事はビーフピラフ ミニサラダ添え(2,500円)をオーダーしました。

 

 

 

 

 

私はクリームソーダでお腹いっぱいでしたので、美味しいお肉を一口いただきました。

 

 

 

スタッフさんのおススメは、バーガーだそうです。

 

ルームサービスで運ばれているところをちょうど見かけまして、ヒルトンのバーガーの中でも迫力あるボリューミーな内容でした。

息子は迷わずバーガーでしょう笑

 

 

 

 

 

モクテルでもなくクリームソーダなのに、小さなバラの花が添えられていました。

 

 

 

 

 

南国クリームソーダには、ランの花がラブラブ

 

カクテルにはちょっとしたデコレーションがとても気分を盛り上げてくれると思います。

 

昨夏のリゾートホテルのルーフトップバーは、グラスに注いだだけの状態で興ざめでした。。

 

 

 

 

舟のメニューの一部です↓

 

 

 

 

お会計は、HHonors割(25%オフ)適用で、ビーフピラフ2,500円→1,875円、クリームソーダ1,500円→1,125円×2杯でした。

 

どこのヒルトンでもハズレの無い「クラブサンド」は1,800円(割引後1,350円)です。

 

後日ご紹介するDT京都駅もそうでしたが、ダブルツリーのレストランはレベルが高いのに手が届きやすいお値段だと思います。

 

次回も迷いなくレストランを利用したいと思った娘と私でしたニコニコ

 

 

 

 

尊敬するヒルトンの大先輩方も、ホテル内のレストランやルームサービス(いわゆるFood&Beverage=F&B)をよくご利用されています。

 

我が家の利用は微々たるものですが、朝食以外でもなるべくF&Bを利用して、滞在を楽しみたいと思いますスター