*コンラッド東京を追記しました(2024/2/26)




前回はANAカードファミリーマイルの失敗を書きました。

 

 

 

 

 

今回も失敗をしないよう、記憶に刷り込ませるためのアップです爆笑

 

本日のテーマは、国内ヒルトン系の予約変更キャンセル無料期限です。

 

ヒルトン系のフレキシブルレート(ポイント予約、HPCJ予約含)は、一般的に前日の23:59まで無料変更キャンセル可能です。

 

年末年始を含む超繁忙期は、フレキシブルレートでも予約即返金不可(東京ベイ)、1か月前(コンラッド東京)、21日前(小田原)、7日前(ヒルトン東京)などの例は多数ありますが、通常期も早めの期限を設けているホテルがあります。

 

日本全国のヒルトン系のフレキシブルレートのキャンセル期限を調べてみました。

 

通常期もデフォルトで予約キャンセル期限を前日以外に設定しているホテルは二つありました。

 

 

 

◆ROKU KYOTO:2日前まで

 

 

 

 

 

 

◆旧軽井沢KIKYOキュリオ:3日前まで

 

 

 

 

軽井沢のHPCJレート

 

 

 

(自分へ)

ROKU KYOTOとキュリオ軽井沢は、直前の変更キャンセルはできないので注意が必要!




*追記:2024/2/26


いちろうさんのブログで、春休み中のコンラッド東京の無料キャンセル期限が7日前になっていることを知りました。





 

必ずキャンセルポリシーは確認しないといけませんね。