2023年12月の那覇2泊3日旅行を綴っています。

 

 

 

 

 

 

こちらの続きです。



 

ダブルツリー那覇で荷物を受け取り、ゆいレールでおもろまち駅へ。

 

DFSをサッと見学して、タクシーでダブルツリー首里城に行きました。

 

タクシー代は800円でした。

 

 

 

 

 

 

DT首里城は、当ブログでは何度も出ておりますので簡単に。

 

 

 

ほぼ毎年12月には来ています。

 

また首里のツリーに会えましたキラキラ

 

 

 

 

 

チェックインでは、年明けから始まるデジタルキーの練習をしようと思って、スタッフさんに教わりながら試しました。

 

結果、スマホでのチェックイン手続きはとても面倒でした。。

 

後日わかったこととして別記事にも書きましたが、日本では必ずフロントデスクでのチェックインが必要なので、事前に部屋指定をしたい場合を除いて、敢えてデジタルチェックインはする必要ないと思います。

 

 

 

 

 

 

今回は初めてのタイプのお部屋でした。

 

 

居室部分にネスプレッソがないことと、

 

 

 

 

 

バスルームの造りが少し違いました。

 

 

 

 

 

最も違ったことは景色です。

 

いつもと反対側、山側でした。

 

寝るだけなので問題無しですが、アップグレードは厳しくなっていることをここでも実感しました。

 

 

 

 

 

 


え~、DT那覇に続き、こちらでもハッピーアワーは間に合いませんでした泣くうさぎ

 

 

 

 

 

この日はけっこう歩きましたので、お夕食はホテル内でいただくことにしました。