2023年GW 沖縄本島旅行を綴っています。

 

 

 

 

 

こちらの続きです↓

 

 

 

 

サンセットが美しい日に必ず行こうと思っていた、ダブルツリーbyヒルトン 沖縄北谷リゾート(以下、DT北谷)の43ウェスト ルーフトップバー

 

 

 

 

 

 

DT北谷は、ヒルトン北谷の目の前です。

ヒルトンの道向こうがDT。

 

 

 

 

 

初めてのDT北谷のロビー。

 

 

 

 

 

時間的に?人がほとんどいない静かなロビーでした。

 

 

 

 

 

ルーフトップバーに向かいます。

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークはジャズナイトということで、アーティストさんによる生ライブが予定されていました。

 

天候によっては中止の時もあります。

 

 

 

 

 

この日はバイオリン演奏でした!

 

 

 

 

 

プリンセスのようなバイオリニストさんでしたラブ

 

 

 

 

 

サンセットの雰囲気が高まってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伺う前にヒルトンでこちらのバーもHPCJ割引は使えるとのことでオーダーをお願いしたところ、「できない」との現場スタッフさんのお返事でした。

 

それでしたら・・と、割引併用できない2for1(2杯目のおかわり無料)をオーダーしました。

 

 

 

 

 

 

宮古島もそうでしたが、ルーフトップバーですから、もう少しリゾートっぽい華やかさが欲しいかなぁと思いました。

 

しかしながら、この雰囲気でいただくカクテルは最高で、この場にいない夫に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 


 

 

 

 

 

 

 

みんな大満足の素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

ルーフトップバーは季節営業ですので、営業しているお天気が良い日に宿泊される場合は、ぜひぜひご利用されることをお勧めしますニコニコ

 

 

 

 

 

夜のプールもきれいでしたキラキラ

 

 

 

後日談ですが、現地で利用できないと言われたHPCJ割引は、やはり利用できたそうなんです。

 

HPCJ割引を調べてくださったラウンジスタッフさんにお会いした時に、DTでHPCJが使えなかったことをお話したところ再度調べてくださり、現場の判断が間違っていたとわかりました。

 

こちらとしては、2for1でお得に利用できたので問題無しだったのですが、DTの方から「お詫びで無料対応させてください」というご案内をいただき、ありがたく夫がいる二日後にお伺いするお約束をしました。

 

しかしながら、その当日はあいにく強風で小雨も降って天候が悪く、ご辞退させていただくご連絡をしたところ、なんとDTのF&B責任者の方が、わざわざスパークリングワイン1本をヒルトンのお部屋まで届けてくださったのです。

 

 

 

 

 

私たちはルーフトップバーでとても素晴らしい時間を過ごせましたし、2for1のサービスも使いましたので、お詫びなんて全く必要なかったのですが、DT北谷の深いご配慮にはとても驚き、感謝いたしました。

 

またぜひお伺いさせていただきます。

ありがとうございましたニコニコ