本日は我が家の夏休み最終日。

 

夏休み中は皆様のブログにお伺いできず、申し訳ございませんでした。

 

日常に戻り次第、順次ご訪問させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

さて、先日は尊敬するいちろうさんのブログにて、ご紹介いただきました。

 

いちろうさん、ありがとうございましたおねがい

 

 

 

翌日のアクセス数に驚き、いちろうさんの影響力の大きさを改めて感じましたニコニコ

 

 

 

 

 

いちろうさんのブログを拝見して、第二の故郷であるマレーシアが恋しくなり、ふと「そういえば、ランカウイ島のヒルトンはどうなったかな?」と思い、調べてみました。

 

待望のヒルトン系マレーシア本格リゾートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

要約すると、

 

◆ノーチラス・リゾート(キュリオ)

The Nautilus Resort, Curio Collection by Hilton

当初2023年オープン予定が遅れ、年内工事完了

客室数250室

2024年3月オープン(2023年5月情報)

 

 

◆ヒルトン・ブラウベイ・リゾート・ランカウイ

Hilton Burau Bay Resort Langkawi

客室数251室

2024年中オープン予定

 

 

 

続いて、クアラルンプールも。

 

◆ウォルドーフ アストリア クアラルンプール

Waldorf Astoria Kuala Lumpur

客室数279室

ブキビンタンの一等地

2024年中オープン予定

 

 

 

 

◆コンラッド クアラルンプール

Conrad Kuala Lumpur

客室数544部屋

再開発計画がかなり遅れているようで、現状詳細不明

2023年中暫定オープン予定

 

 

 

 

来年のマレーシアはヒルトン系が開業ラッシュでしょうかニコニコ

 

マレーシアなので、工事遅延は当たり前という気持ちで開業を待っています笑