夏休み宮古島旅行。

最後の夜は、最初の日の夜に訪れた「さんご家」さんへ行きました。

 

 

詳しくはこちらをどうぞ! ↓

 

 

 

 

東急ホテルに宿泊する友人家族とはここでお別れ。

 

私たちは翌日の午後便で帰りますが、ホテルが違うので別行動にすることにしました。

 

自分たちが泊まりたい、行きたいを尊重しながら、無理ない範囲で一緒に楽しむ。

 

お互いの希望を尊重しあえる間柄なので、長くお付き合いできていると思いますニコニコ

 

 

 

 

宮古島最終日の我が家は、スーパーと道の駅巡りで終わりました笑

 

Aコープ下地店でお買い物をしたところ、隣のJAのガソリンスタンドで使えるクーポン券をいただき、返却前の給油をしました。

 

17.47リットルで3,162円。

181円/リットル。 高~いあせる

 

宮古島のガソリンは高くて、クーポン券使ってもこのお値段。。

 

 

 

 

続いて、空港近くのサンエーショッピングタウン宮古へ。

 

 
初日にも訪れました。
 
 
 

 

イオンと同じく何でもそろいます。

 

 

 

 

我が家の常備品、オキハムのシークワーサー100(青)。

 

ペットボトルのシークワーサーは、こちらが一番好き。

 

シークワーサーを使い始めて、お塩を使う機会が激減したのが良かったのか、血圧も標準になりました。

 

 

 

 

 

続いてオリオン♪

 

 

たんかんが入ったビール、これは夫と娘(二人ともお酒大好き)が美味しいと言っていたもの。

 

重たいから1パック(6本だけ)

 

 

 

 

他にもイオンなどやモンテドールもあったけれど画像みつかりませんでした。。

 

しかしながら、別に宮古島でなくてもよいものばかりです。。笑

 

 

 

 

あ、こちらは宮古島オリジナルです。

さんご家さんで購入した肉みそ! ↓

 

大切に少しずついただいていたら、いつの間にか忘れてしまい、気付いた時はカビが生えていました。。

 

本当に美味しいです!

 

 

 

宮古空港では、島の駅みやこへ。

宮古入りした日はまだ少しあったマンゴーは、帰る日にはなくなっていました。。

 

 

 

 

高いけど、娘が欲しいというので(笑)、ガーリックシュリンプソース

 

後日、作ったとは聞いていないような。。泣き笑い

 

 

 

 

大好きな島バナナ!

 

 

 

コロンとしていて可愛い~ラブ

 

 

 

 

こちらも娘がほしいと言うので(笑)、姉弟おそろいで宮古島サイダーのTシャツ。

 

 

 

(公式HPより)

 

シーサーが可愛いラブラブ

 

しかしながら、息子はともかく、娘は着ているのでしょうか・・、謎ですあせる