レンタカーは2日目から借りました。

 

ようやくひろったタクシーでレンタカー屋さんへ。

 

今回のレンタカーは、パインレンタカーさん。

 

 

 

 

いつもとりあえず押さえておくオリックスの株主優待(3.6万円)よりお安かったので、変更しました。

 

 

(予約内容)

レンタカー:パインレンタカー(直接予約)

出発日時:8/12(金)10時00分
返却日時:8/15(月)19時00分
フルパッケージ 21,070円(税込)

 

現在はこのような金額は全く出てきません。。

 

今夏は別のレンタカー会社のウィークリープランにしましたが、そのプランももうなくなってしまい、オリックスの優待もなくなります。。

 

今後の沖縄のレンタカーをどうしようか悩むばかりです。。

沖縄のレンタカー、満車も多いし高過ぎです・・。

 

 

 

 

きれいで新しい店舗です。

 

割高ですが下地島空港には空港内にカウンターがあるそうで便利ですね。

 

 

 

 

宮古空港への送迎バス。

 

 

 

 

 

今回の車は、ルーミー。

 

 

 

 

6500キロほどの走行距離なので、とても新しい車でしたニコニコ

 

ルーミーはとても運転しやすくてよかったです。

 

 

 

 

以前のレンタカーのコンパクトクラスはフィットやヴィッツが多かったですが、最近はフィットがなくなり、ヤリスに変わったと感じています。

 

うちの家族はみんなヤリスは運転しずらいと言ってます。

 

荷物も大して詰めないので、ヤリスだと全ての荷物を積み込んでだと3人は無理っぽくて、それも今後の悩みになりそうです。。

 
 
 
愛読しているブロガーさんの記事に宮古島のレンタカーの話題がありました。
次回はそちらを利用してみようかなと思います。