2022年9月の3泊4日沖縄旅行を綴っています。

 

 

 

 

 

 

こちらの続きです。

 

 

 

 

2022年9月の沖縄日記、今回が最終回です。

 

今回は学生時代の友人Uちゃんとの二人旅。

Uちゃんは名古屋在住、12時頃のピーチで帰ります。

 

朝食後、すぐにダブルツリー那覇首里城をチェックアウト。

 

OTSレンタカーのある豊崎に向かいます。

 

返却前にOTSレンタカーすぐ近くにある、道の駅豊崎に立ち寄りました。

 

豊崎のレンタカー屋さんは空港から少し遠いですが、豊崎や糸満の道の駅が近いので、最後の最後に新鮮な沖縄の食材を購入できる点が魅力です。

 

 

 

 

マンゴーもたくさんありました^^

 

でも、前日に名護のやんばる市場で購入したのでマンゴーは見るだけ。

お値段はやはり名護の方がお安いです。

 

 

 

 

こちらでは、毎回最終日に購入する沖縄そばのゆで麺と、夫へのお土産(笑)でおにぎり類を購入しました。

 

道の駅のおにぎりは手作り。

美味しくてお安く大好きです。

 

保冷バックは、ゆで麺とおにぎりのために持参します笑

 

 

 

 

こちらに保冷バックを入れて、機内持ち込みしました。

 

 

 

 

OTSレンタカーに到着。

今回もお得でアップグレードもしていただき感謝です。

 

最近はOTSさんもすごく高くなっているようです悲しい

 

オリックスの株主優待もなくなりますし、沖縄の異常なほど高騰しているレンタカー代、落ち着く日はくるのでしょうか。。

 

いま、グアムのレンタカーサイトをよく見るのですが、円安でもグアムの方が格段に安いです。

 

沖縄4日間、軽で6万円とか異常です。

 

 

 

 

復路は大型観光バスでした。

 

 

 

 

渋滞なくすいすい進み、予定どおり到着。

 

 

 

 

Uちゃんとピーチのカウンター前でお別れしました。

 

今年の旅行はまだ計画もしていませんが、年内にどこか行けたらなぁ。

 

 

 

 

ANAラウンジお決まりの青汁です笑

 

 

 

 

 

 

 

今回はモニター付き。

 

機材でなく時間で便を選ぶ私は、かなりの割合でモニター無しの古い機材のことが多いので、モニター付きは感激です笑

 

 

 

 

沖縄、ありがとう~

 

 

 

 

お~、瀬底島がはっきり見えました!

 

従業員の皆さん、今回もお世話になりましたニコニコ

来月1日は3周年ですね。

おめでとうございます!

 

 

 

 

帰宅後、

頑張って持ち帰ったフルーツが入っている箱を開けました。

 

 

 

 

 

 

夫から、「バナナがやたらと多いなぁ」と言われました笑

 

 

 

 

マンゴーは奮発して贈答用です。

これもお安い現地価格のおかげです。

 

デパートで買ったら2万円近くするのでは。。

 

 

 

ずいぶん遅くなりましたが、駆け足で2022年9月の沖縄日記を書きました。

 

その後、12月、今年のGWと沖縄本島に行きましたが、今後はまだ予定はありません。

 

なんとか行けるタイミングを画策中です笑

 

お付き合いいただきまして、ありがとうございましたニコニコ