2022年9月の3泊4日沖縄旅行を綴っています。

 

 

 

 

 

 

こちらの続きです。

 

 

 

 

最後の宿泊は、我が家お決まりの(笑)ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城(以下、DT首里)です。

 

到着は17時半。

 

 

 

 

こちらのポケモンは毎回お会いします笑

 

 

 


(案内書)2022.9時点

 

 

 

 

 

お部屋は18F。

リノベ済みのきれいなお部屋で感謝です。

 

 

 

 

 

 

スーツケースを広げても十分な広さ。

この点もDT首里の大好きな理由です。

 

 

 

 

バスルームも広くて快適。

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らし景色も大好きです!

 

 

 

 

 

ハッピーアワーは18時までですので、荷物を置いて駆け込みで伺いました。

 

私達はジュースですが笑

 

 

 

 

以前はオードブルのプレートでしたが、最近はスイーツが定番になりました。

 

 

 

 

今回もプールは利用できず。

オレンジのパラソルが映えますね。

 

大きなヤシの木は、歴史のあるホテルの証拠です。

 

 

 

 

サンセットを見ながら、買い物へ。

 

 

 

 

一番近いかねひでへ。

 

かねひではお刺身やお寿司が美味しいので、こちらでお部屋食購入。

 

 

 

 

お寿司がサーモンしかなかったことが残念でした。

 

かき氷のランチだったのに、これだけで十分なアラフィフ二人(笑)

 

 

 

 

最後の夜のお供は、家庭画報のお取り寄せで購入したこちら。

 

スカイベリーのノンアルスパークリングシャンパンロゼワイン

 

 

家庭画報のお取り寄せにハズレなしと思ってます。

 

 

 

 

夜景も素敵でしたラブ

 

 
 
 
朝食も充実しているDT首里ですスター

 

 

奥のお席も好きですが、サイドのソファー席も良いですね。

 

 

 

 

HHonorsメンバーの朝食特別メニューは定番ですね。

 

 

 

 

清々しい朝食、ごちそうさまでした。

 

 

 

DT首里はいつもヒルトンの前後泊になってしまい、連泊したことがありません。

 

連泊してゆっくり那覇周辺や南部を周ってみたいなぁと思います。

 

いずれにしてもレートからのクオリティ満足度は、私の中ではこちらが一番かもしれません。