先日、「次はヒルトン広島を書きます」と言っておきながらGWに突入・・汗

今年のGWは、昨年同様、沖縄本島で過ごしましたやしの木

入れ替わり立ち代わりで4家族15名が集い、久しぶりに賑やかなコロナ禍前に戻ったような楽しい休暇を過ごしましたスター

沖縄出発の前泊は、大好きなヒルトン東京ベイ

最近、羽田の前泊によくヒルトン東京ベイを利用しています。

今回は、友人ご夫婦との滞在。

初めてのヒルトン東京ベイに「こんな落ち着いた空間(ラウンジのこと)があるなんて」と、とても喜んでくれました。

さらに、沖縄で一緒になる友人家族もこの日に滞在していたという嬉しいサプライズもありましたニコニコ

東京ベイの安定のサービス。

感謝しかありません。

何も言わなくても、前回お願いしたことは次回につなげてくださる。

一度も嫌な思いはしたことがありません。

飛行機(遠距離移動)が嫌いな夫は「ずっとベイで良いのに」を何度口にしたことでしょうか(笑)

そして、この飛行機嫌いな夫に、復路の遅延機材変更騒動が襲い掛かるとは、この時は思ってもいませんでした赤ちゃん泣き

私は翌日、事前予約していた空港リムジンバスで羽田空港へ。

夫に「沖縄でお待ちしています(笑)飛び出すハート

金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)は沖縄でNo.1中華だと思う満足度!

人気ブロガーさんのtomoさんのブログで知った金燕楼に初めて行きましたウインク

予約必須の大人気店!

燕郷房の姉妹店ということで、お味は保証済みと思っておりましたが、全員大絶賛・大喜びでしたスター

香港の町食堂という感じで、アジア好きにはたまらない雰囲気もとても好きです。

沖縄で一番好きな中華屋さんとなりました。

tomoさん、ありがとうございます!

ダブルツリー首里城のサンセットラウンジ☆

再開したというダブルツリー首里城のサンセットラウンジに行きました。

静かで雰囲気も良く、カバーチャージ無し、おすすめです。

伊計島やシルミチュー

今回は中部地域を散策しました。

伊計島やシルミチュー、世界遺産の勝連城跡など。

ヒルトン沖縄北谷リゾート

今回のメインの宿泊はヒルトン北谷にしました。

家族同士でゲームをしたり、語り合ったり、部屋飲み最高爆  笑

花火も毎晩見れましたラブ

ダブルツリー北谷のルーフトップバーから見たサンセットの素晴らしさは言葉が出ませんでした飛び出すハート

夫が来たGW後半はお天気が悪かったため、再訪は叶わずでしたが次回またぜひ!

シーサイドレストラン(嘉手納)

嘉手納のシーサイドレストランも初めて伺いました。

26ドルのプライムリブの迫力といったらすごいこと!

全てがアメリカンなシーサイドレストランは、大好きなグアムを思い出す素敵なレストランでした。

今回のグルメ、No.1は金燕楼かシーサイドレストランか悩みます。。

そして、大好きなヒルトン沖縄瀬底ビーチ

瀬底にも行きました。

やっぱり瀬底はみんな温かくて、海もきれいで好きだなーと、夫と再確認しました。

ゴリラチョップでシュノーケリング、楽しかった~ラブ

海も賑やかでしたよ!

プールは北谷より混んでいました。

やんばる市場でみつけた「生アーサ(手摘み絹あーさ)」

初めて絹あーさなるものをいただきましたが、綿あめのような柔らかさに感激しました!

見かけたら購入されることを心からおすすめしますスター

沖縄前後泊はダブルツリー首里城

沖縄での初日と最終日は、ダブルツリー首里城を利用しました。

便利さは那覇が断然上ですが、私は首里も大好きです!

特にこちらはクオリティーの高い朝食にファンが多いですね。

今回は、県庁前からダブルツリー首里城まで歩いてみました。

ホテルまでの長い坂道には珍しい植物もたくさんあり、朝ドラの牧野先生を思い出し、名前や品種が気になったりしました(笑)

夫の復路は遅延と機材変更でさらに飛行機嫌いに・・

GW最終日の7日に帰った夫は、遅延に泣かされました。。

大荒れの天気ではありましたが、遅延の原因は「機材」とのことで、詳しいことはわかりませんがB773に集中していたような気がします。

定刻15:30が最後は機材変更になり20:15に。。

なんとしても月曜日に出勤しなければいけない夫は、羽田到着後行けるところまで行ってその駅で4時間仮眠を取り、朝5時にホテルを出て自宅に8時過ぎに到着、出勤に。。

我が家で一番遅延に遭ってはいけない人が大きなトラブルに一人で遭遇してしまいました泣

「出勤しないといけない」プレッシャーから益々飛行機嫌いになってしまい、夫との海外=私の海外長期休暇は厳しさを増す一方です驚き

翌日到着で送ったスーツケースも連絡なしで届かず、大変な遅延騒動で終わりました。。

また、北谷で見送ってもらった19:55発に乗る予定だった友人家族も同じく遅延に。。

そちらは出発が23:10、羽田着は25:35ということで延泊を選択しました。

私は夫が帰った翌日に帰りました。

「一番早く来て、一番遅く帰る」と何度も言われましたが、ダブルツリーに一人で泊ってもトータルでお安いので。。爆笑

ANA機内からきれいなJALも見れました。

今回は娘が沖縄→ソウル旅だったため、家族4人そろわなかったことが残念でした。

ソウルは閉店したお店ばかりの地域も多く、さびしくなっていたものの、日本人も多かったとのことでした。

とにもかくにも久しぶりの賑やかで楽しかった11日間の長期旅行にでした飛び出すハート

(この長さ、ヨーロッパも行けましたね。。)

お世話になった皆さん、家族に心から感謝します。

さて、昨年8月の宮古島、9月の沖縄、1月の広島、3月のROKU京都とガーデンイン京都、そして今回と、書きたい旅行が増えるばかりですが、G7も間近ということで、次は素晴らしかったヒルトン広島にしたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。