ご訪問ありがとうございます。

一緒にポチ活、いかがでしょうかスター

 

 

おまかせ広告に参加中です。


 

 
2023年2月、沖縄本島旅行2泊3日の旅を綴っています。
 

下書き保存をせずに、プレビューと管理画面を間違えてクリックしてしまい、テキストが全て消えました。。

 

激しく落ち込んだ気持ちをリセットしようとしております。。

 

 

 

万座毛の見学を終えて、施設の2Fへ入りました。

 

 

 

 
2Fはフードコートになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

沖縄料理、お土産屋さん、パーラー、何でもありました。

 

 

 

そして、「あった!」と声をあげてしまったお店が、三矢本舗さん!

 

 

ホテルを出発するときに、万座毛入り口近くにある「三矢本舗さんの恩納店に帰りがけに寄ってブルースを買う」ことを夫に約束してもらっての万座毛見学だったので、まさかここにあるとは飛び出すハート

 

リサーチ不足だけどよかった~泣き笑い

 

ブルースは午後には売り切れの日も多いようなので、心配だったんです。

 

公式HPによると、ブルースは「焼き菓子」とあります。

カステラのような蒸しパンのような、しっとり柔らかい素朴なお菓子です。

 

 

 

 

 

 

 

冬の沖縄といえばタンカン飛び出すハート

 

その時期にしか味わえない、旬のサーターアンダギーもありました。

 

 

 

 

 

しかもPayPayで払うと20%分戻ってくるキャンペーンも飛び出すハート

 

480円戻ってきましたよスター

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルース(たしか1個600円くらい)もたくさんありました!

 

なんとこちらは個数制限はなく、全部購入してもよいと言われましたが、控えめに3個にしておきました。

 

 

 

 

 

 

後日、自宅でいただきました。

柔らかくて優しいお味、またぜひ購入したいです。

 

 

 

 

 

テラス席で、サーターアンダギーをいただきました。
 
三矢ボール1個、サーターアンダギー3個、ブルース3個を購入。
 
800円以上買うと、黒糖サーターアンダギー1個をサービスしてくださいました。
 
沖縄そばのランチを考えていましたが、結局、サーターアンダギーがお昼になりました笑

 
 

 

 

ココナッツ味☆

 

 

 

 

 

見るからにタンカン!

タンカン大好きな私はこれがイチオシです。

 

 

 

 

 

紅イモ

 

 

 

 

 

テラス席でいただく揚げたてサーターアンダギーは格別でした!

 

 

 

 

 

三矢ボールを揚げていました。

 

 

揚げ物はやはり揚げたてが一番美味しいですね!

 

 

 

こちらの施設では、1Fの恩納村のお土産をそろえたお店もお勧めです。

 

 

万座毛店限定の泡盛や、アーサーなど、道の駅価格で良心的でした。

 

 

 

 

万座毛を後にして、お迎えに来てもらえるナビービーチまで歩きました。

 

 

ナビービーチではサンゴの養殖所などもありました。

 

 

 

 

 

ナビービーチのバス停(沖縄エアポートシャトル)は、ここでトイレ休憩の時間もあります。

 

 

 

 

 

ホテルバスを待っていましたら、先ほどと同じ方がまたお迎えに。

 

車内でお話がさらに弾んで楽しかったです。

 

 

 

 

 

ホテルに戻って、そのままホテル見学。

もう少し歩きます!