ヒルトン東京ベイ、年越しの様子を綴っています。

 

過去の記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

◆イブニングカクテルタイム

年末年始も基本普段どおりだと思いました。

ゲストが多かったのでビュッフェ台のお写真はありません。

 

子供達が「美味しい美味しい」と喜んだ、鯛のソテー。

(写真お皿の上部)

 

柔らかくてふっくらした鯛でした。

夜のイベントにいらしたシェフに「ラウンジの鯛のソテー、とても美味しかったです!」とお伝えしたくらいでした。

 

「めでたい(鯛)」でお祝いメニューだったのかもしれませんね。

 

アチェンドはシーフードのグリルがとても美味しいと伺いました。

 

 

 

 

こちらは2日目。

 

この日のメインはシーフードのソテー。

これも前日の鯛のソテー同様、とても美味しかったです。

 

メインの品はいつもより高級な素材かなと思いました。

 

プレミアムのノンアルコールビールが置いてあるので、私にはありがたいラウンジです。

 

 

 

 

息子が私のリクエストで作ってくれたピニャコラーダ(アルコールほんの少し)

 

ん~、なんか牛乳みたいな見かけですが、ありがたくいただきました(笑)

 

 

 

◆ラウンジとフォレストガーデンの朝食

元旦の朝食は、フォレストガーデンもラウンジオーもすごい行列でした。

この日が一番混んでました。

 

娘と私はイクスピアリに用事があって急いでいたので、すぐに入れるラウンジへ。

 

夫と息子はフォレストガーデンで、元旦から別々に(笑)

 

 

すぐに入れるといっても、中のお席は満席で入り口前になりました。

 

 

 

 

ラウンジの朝食からそのままバスに乗ってイクスピアリへ。

この日にご一緒するお友達の誕生日プレゼントを買うために。

 

ヒルトンのバスはコロナ禍で周辺のホテルバスが縮小する中、変わらず通常運行を続けてくれました。

 

パークはもちろんのこと、少し足を延ばせばアウトレットやららぽーとなど、バスと電車を使えば元旦から楽しめるところが多い点も嬉しいです。

 

 

 

続いてフォレストガーデンの朝食です。

 

早起きの夫が先に行って、アチェンドの最奥のお部屋に2家族分のお席をお願いしたようです。

 

 

景色は良いのですが、お料理台から遠くて子供達には不評のお席でした苦笑

 

 

 

 

お正月料理もありました。

 

親しい家族が集まり、新しい年をみんな笑顔でスタートできました。