年末年始のヒルトン東京ベイ(以下、ベイ)の日記です。

 

ベイでの年越しは、昨年に続いて二回目となります。

 

大人4人家族なので、1部屋のヒルトンルームで4人宿泊できる東京ベイと瀬底はとても有難い存在です。

 

最近の我が家の「推しヒルトン」は笑、ベイ広島ですスター

 

ベイの唯一残念な点は、週末レートがものすごく高いこと・・泣

平日の3~4倍の時も。。

週末や祝祭日メインの我が家にとって、平日と週末の差額がホント辛いです。。

 

 

 

年末年始の年越しはHHonorsポイントを利用しました。

 

大晦日の宿泊レートは10万円超、ポイントは8万P。

価値ある使い方ができたと思います。

普段はなるべく有償にして、超繁忙期のためにポイントを温存しています。

 

 

 

年末年始の飾りつけで華やかです。

ゲストもそれはそれは大勢いらっしゃいました。

 

 

 

今回のお部屋は、初日を改装済の8Fのヒルトンルーム


 

 

 

海側とパーク側、好みもあるかと思いますが、人数による制限もあります。

 

(ハッピーマジックルームを除く)4名利用は海側のお部屋のみだそうです。

パーク側に比べて海側は広くなっていて、富士山やスカイツリーも見えます。

 

 

 

余談が長くなりました。。

結論から書きます。

 

8Fのヒルトンルーム、エグゼクティブルームの次に良いお部屋だと思いますスター

(家族全員、意見一致です)

 

ちなみにヒルトンルームは6~7Fにもありますが、ヒルトンルームの最高層は8Fなので、眺めが良いのです。

 

 

8Fのエレベーターホール。

落ち着いた雰囲気で高級感あります。

 

 

 

お部屋に入りましょう。

 

 

雰囲気はエグゼルームもヒルトンルームも共通した雰囲気ですね。

4台ベッドを置いてもこの広さ。

 

 

 

 

バスローブも置いてくださっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番感心したことは、引き出すタイプの椅子とテーブルの使いやすさ。

 

 

 

きっと、元々はテーブルとイスのセットは窓際にあるのだろうと思います。

 

4台ベッドを並べるときはテレビやデスクの下に入れて邪魔にならないように仕舞うことができ、使うときは引き出して4人座ってテーブルを囲むことができる優れものでした。

 

 

 

続いてバスルーム。

 

広々とした洗面台は大人数でも使いやすいですね。

 

 

 

 

環境問題に取り組む目的で、現在の基本提供アメニティーは歯ブラシとコットンセットだけのようです。

 

必要なものがあれば、もちろんいただけます。

 

備え付けボトルの状況はお部屋によって違ってるみたいですね。

こちらのお部屋はボディーローションは従来タイプでした。

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー、コンディショナー、ボディーウォッシュは備え付けボトルでした。

 

開けずらい蓋で指や爪を痛くすることもないですし笑、シャンプーとボディーウォッシュはどっちだっけ?もなく、髪を洗っている間に台の隙間からシャンプーが落ちてしまうとかもありません。

 

備え付けボトル、とても使いやすいですね。

 

 

 

 

タオルは洗面台の下にありました。

 

 

 

 

ナイトウエアは新品で気持ちが良かったです。

 

 

 

 

ベイのウエルカムカードは、いつもGMが手書きで「Dear~」と名前まで書いてくださいますね。 
 
 
 

 

 

 

8Fのヒルトンルーム、お勧めです!