2022年3月の沖縄旅行を綴っています。
 
 
 
最終日はダブルツリー那覇に泊まるため、ホテルに荷物を降ろしてからレンタカーを返却しました。
 
今回はレンタカーを借りた時にはいろいろありましたが、ニッポンレンタカーはダブルツリー那覇近くに営業所があり、那覇市内ならどこのGSでも給油OK、返却場所を違えても差額は無しで便利でした。
 
 

 

燃費は約25キロ/L、やっぱりアクアは燃費がよいですね。

 

総距離もまだ651キロで新しい車でした。

 

 

 

 

 

ニッポンレンタカーからダブルツリー那覇まで歩きました。

 

 

 

 

今回は夜のラウンジサービスが再開したと、ご説明をいただきました。

 

いつも遅い到着が多いので、この時間帯の記憶がありません笑

 

 

 

 

 

ウエルカムラウンジは17時~20時と長いですね。

 

お一人様2杯とありましたが、入り口もフロアもチェックはなかったです。

 

 

 

 

 

 

GWを含めて見たところ、ブルーシールアイス、夜は必ずあるものではないようです。

 

 

 

 

 

ナッツやゴーヤチップス。

 

 

 

 

 

缶チューハイ、オリオンビール、赤白ワイン、スパークリング等、宿泊費を考えると、十分すぎるサービスだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

沖縄最後の夜は、アイスもドリンクもシークワーサーにしました^^

 

 

 

 

翌日の朝食です。

 

 

 

 

我が家はこちらの朝食が大好きなんです。

 

種類はそれほど多くはなくとも健康的なおかずが多くて、一つ一つ丁寧に作られていると感じます。

 

 

 

 

 

ピクルスは必ずいただきます。

 

このお値段で生ハムまであるなんて。。

 

 

 

 

 

私は「信号のスムージー」と呼んでいます(笑)

 

 

 

 

 

沖縄県産のブランド豚、キビまる豚のローストポークとしゃぶしゃぶが交互にいただけます。

 

しかもシェフがその場で取り分けてくれる、本格的なサービスです。

 

 

 

ダブルツリーは那覇も首里もサービスが良くて大好きなホテルです。

 

夫は次回は那覇だけでよいとも言っております笑

 

サービス改悪が続く昨今ですが、ダブルツリーの滞在は快適なので、このまま続いてほしいと願うばかりです。

 

 

 

 

 

今回の沖縄は、めずらしく息子が2月中旬から4月初旬まで長期で帰省し、「自分も沖縄行こうかな」と急遽、息子も参加となり、妹家族も一緒に楽しく思いで深い旅行となりました。

 

来年の春休みは、プロ野球のキャンプ見学を兼ねて行きたいねと話しております。

 

いつもは「もっといたい。帰りたくない」病になりますが、1か月後のGWにまた沖縄に来れるので、この時はサクッと帰れました^^

 

3月の沖縄旅行日記、かなり端折りましたがおしまいです。