JALで日帰り大阪フライト☆

 

 

 

 

 

せめて1泊くらいはしたかったのですが叶わず(涙)

 

 

 

用事を済ませて向かった先は、

 

 

大阪天満宮で受験生の合格祈願☆

 

 

 

 

 

ランチは亀の池 星合茶寮で、すべらんうどんをいただきましたニコニコ

 

 

 

 

その後、私にとってお姉さんのような存在のリョウさんにお会いしました☆

 

 

急なお誘いの上に、この日は大事なご家族の行事があったにもかかわらず、日帰りで時間があまりない私のために、予定よりも早くご到着くださったリョウさんです(涙)

 

 

 

 

 

最近、イギリスにご縁が多い私へのお心遣いで、美味しいミルクティーをいただけるロンドン ティールームであっという間に時間は過ぎていきました。

 

私は三人姉妹の長女なので、リョウさんにお会いするたびに、「こんな素敵なお姉さんがいたらなぁ~」と思うリョウさん。

 

今回も質問攻めで申し訳ない限りでしたが、一つ一つ丁寧にお答えくださるお姿に感謝の気持ちでいっぱいの時間を過ごさせていただきました。

 

日帰りでも大阪に来てよかった!

 

 

 

 

 

そして、たくさんお土産をいただいてしまい大変恐縮でした。。

一つ一つ実用的で本当に助かります!

 

 

 
 
 
いただいたお土産の一つの神宗の塩昆布!
これが絶品で主人からめずらしく「どこで売ってるの?」と質問まで受けましたニコニコ
 
塩昆布って、まわりに白い粉が付いた昆布のイメージだったのですが、関西では佃煮なんですね。
山椒が利いていて香り豊か、昆布の厚みもしっかり。
 
日本人でよかったと思う、ホッとしたお味を賞味させていただきましたウインク
 

 

 

 

 

あっという間の大阪日帰り。

美しい夕焼けと街並みを楽しみながら羽田へ。。

 

 

 

 

 

機内では、伊丹空港で購入した空弁をいただきました。

 

迷わず選んだものは、イカリスーパーの「天然真鯛のゆずめし弁当」

お値段はたしか1000円もしませんでした。

 

 

 

 

 

900円台でこの豪華さにびっくり!

 

 

 

 

 

ここでふと思いました。

「羽田空港の空弁って、高い上に個性がない。伊丹はお安くて種類もたくさんある。なぜ?」

 
そして、「イカリスーパーにはずれ無し」とも^^
 
 
 
 
前日のフィギュアスケート観戦、大阪での充実した一日☆
ちょっと辛いことが続いていた昨年後半でしたが、年末にたくさんの素敵な思い出をいただきましたラブ