私立大一般受験のピーク、そしてあと10日で国公立前期試験となりました。
 
全国の受験生の皆さんにおかれましては、万全の体調で、今までの努力が報われますよう、心よりお祈りしております。
 
 
 
 
大阪日帰り訪問時に訪れた、大阪天満宮での合格祈願のことを書き留めておこうと思います。
 
大阪城だわ~と、久々の大阪にテンション上がりました^^
 
 
 
 
用事を済ませて向かった先は、大阪天満宮☆
 
 
 
 
image
出発前にリョウさんから、「中村屋のコロッケが美味しい」と伺っていたので、買うつもりでいたのですが、急いでいたので行列を見て諦めました。
 
お礼参りの時は必ず!
 
合格パンはあいにくの休業日にあたってしまい、こちらも購入できず。。
 
 
 
 
大阪天満宮に到着。
 
 
 
 
大阪天満宮の合格お守りは、こちらの一式(3,000円)のみでした。

受験に関しては、お土産等にできる500円程度のお守りなどはないようです。
 
湯島天神は1,000円なので、お高い・・・と思いましたが、ここまで来たのになにもせず帰るわけにはいきません。。苦笑
 
 
 
 
絵馬。
裏に御祈願を書きます。

 

 

 

 
 
持ち歩くお守りは、赤い小さなお札となっていました。
 
 
 
 
こちらの合格祈願御札は、このように後ろに支えがあるので、立たせることが可能な優れもの☆
 
センター、私大、国立、全ての受験票をこちらに収めることができました。
 
 
 
 
お札の取り扱い方、祈願成就後は、また天満宮へお納めくださいと書かれてありました。
 
その他に、登竜門通り抜け参拝券も入っていました。
 
これだけのセットなので、3,000円は納得となりました^^
 
 
 
 
通り抜け鉛筆(3本で500円)も購入しました。
 
 
 
お礼参り、伺える日を楽しみにしています。