伍Holidays in Vietnam⑤ ひとり旅 街歩き | jalan melasti OVER THE RAINBOW  人生一回きり、楽しいこと 面白いことやろう!

jalan melasti OVER THE RAINBOW  人生一回きり、楽しいこと 面白いことやろう!

BALI、台湾など旅行とアウトドア大好きな jalan melasti です!
一昨年よりベジタリアンになりました。
よろしくお願いします。

おはようございます。
中学生のテスト対策が終わった
jalan melasti です。ニコニコ
高校生の対策が始まりました。



以前youtubeにアップしたものに追加したり削除したり編集しています。

 
前回のつづきです。


 

 TODAY'S
 
​5th APR 2024



4月5日㈮ ホイアン最終日
 
 
 
朝一で昨日と同じ
お寺の境内でやってる
ベジタリアンレストランへ
スープヌードルでない方を注文しました。
 
こちらも20000VDN約120円ラブ
 
 
 街中は撮影する人でいっぱい🈵
ウェディングフォト
 
 
 
私も撮ってみました。
 オッサンフォトてへぺろ

 
ホイアンの古い街並みが見れる
超有名なカフェへ
Faifoコーヒー☕︎
このバカ中たちが何十分も写真撮ってて
写真渋滞発生、みんな待ってます。
バカ女なんかはその気になって
ポーズきめてるし、、、
 
民度低いヤロムキーびっくりガーン
待ってる人7人物申す
 
仕方ないのでちょっと写真撮って階下へ
 
 

カフェ自体はいい感じです。
 

 

 ココナッツコーヒー
めちゃくちゃ美味いです。
甘いけど指差し
 
やってるやってる絶望おねがい
 


少し歩いて
せっかくなのでもう一軒
有名なロータスティーのお店
Mot ロータスティー 朝なので空いてます。
 
物売りもきます。ご愛嬌ニヤリ
 
優しい味ですね。
 


ホテルに帰って、シャワー浴びて
パッキングして、次の街ダナンの下調べ
しながらゴロゴロします。ふとん1ふとん3
 



ホテル客室軽く紹介します。ニコニコ

ホテル Hoi An Riverlight


カードキー🗝️◎

とても広い◎  


シャワー🚿のみ

バスタブ🛁のある部屋もありますが

高いのでこの部屋にしたので○

スーツケースを置く台がない✖️

フロアに直置きしました。腰にくるネガティブ


金庫はない、フロントで預かってくれる△


アメニティは◎

シャンプー、リンス、シャワーキャップ、

髭剃りまである🪒◎

ドライヤーもある◎


ミニバーもある

1日ミネラルウォーター小✖️2無料◎


繁華街にも近く便利だけど静か。

豪華さはないけど、部屋は綺麗だし、

家具なんかも悪くない。


2泊して¥5052、私的には90点


もったいないです。

テレビ、扇風機の配線がもう少しスッキリしていて、スーツケース台があれば100点💯


どうしようかな?また泊まりたいし、

お手紙でも書きましょうかね⁈うさぎのぬいぐるみ


 

 
さて12時前です。
 
 
 
呼んでもらった車に乗って
ダナンへ行きます。
車窓から
 
 
さようなら ホイアン
また来る日まで
また来ます!飛び出すハート
 
 

明るくて
 
車内は爽快でした。

何度かオプション勧誘されましたが、スルーウインク
 
 

30分くらいでダナン着

パラッツォブティックホテルに
明日夕方まで泊まります。
有名なミーケビーチ近くです。
長いテーブル◎ スーツケース置ける
部屋に金庫◎  ちょっと入れとくのにいい
コンセントいっぱい◎ 充電しまくり
ドライヤーあり、髭剃り🪒ナシ
ミニバーあり 湯沸かしポットあり◎
風呂はシャワー🚿のみ
バスタブ🛀付きは高いので○ 
屋上プールあり◎



フロントはみんなとても愛想がいいです。
好感がもてます。◎
ビーチに近く、便利な場所、都会なのでスーパーコンビニ、レストランなど多数◎

2泊で¥5001街中なのに安い🎌
部屋は狭いですが、ヨシとします。
 

 
ホテルの屋上プール
ひとり占め
屋上からミーケビーチが見えます。
開発途中のビルや廃墟ビルがあちこちにあります。 どゆこと?

 



 それはさておき



 

着替えてビーチに来ました。

 

 

どダンパーで

めっちゃ波が荒れてましたが

せっかくなので

1時間ほどボード借りて波乗りしました。

ひとりなので乗ってる写真はありません。

あまり乗れませんでしたが当初の目的は果たせました。

ビーチには出店、レストラン、カフェなんかがいっぱいあって賑わっています。

 ファミリーやカップルで来るのがいいですね。
 
 
さて
ホテルで着替えて
GRABバイクでダナンの街へ
Dragon Bridge 渡ってもらいました。

このDragon金土日の夜、
火を吐くショー(無料)があるそうです。
この日は金曜日なので見れるかも?!
 
 
ダナン大聖堂 Cathedral

昔、ベトナムがフランス領インドシナと言われていた頃の名残ですね。中ではミサなのか人いっぱい🈵
 
 


歩いてすぐの 
ハン市場へ 入口です。
入口の向かいにある貴金属店で両替しました。
角から2軒目のおばちゃんのいるお店です。

角の店の評判がいいのですが、客が多くて
こちらにしました。

ハノイの空港よりいいレートで即決お金
 

ハン市場  内部
獣、魚の臭い充満しています。
苦しい~大泣き驚きネガティブ
少しだけででました。
 
 
少し西に歩きます。
ジモティー御用達のコン市場 
眺めるだけ宇宙人くん
 
斜め向かいの GOへ
GOはカルフールみたいな
大型スーパーマーケットです。
値札ついてるし、安いし最高です!オエーニコニコラブ
 
 
2階が生鮮食品 
3階が加工食品売り場
お土産カートいっぱい買って
約5000円でした。
店員さんも親切でGo最高びっくりマーク愛
 
 
 
GRABタクシーで帰ります。
 
 
よければ動画もご覧ください。
GRABバイクで移動、最高です。おねがい

ホイアン+ダナン

 
 
 
 
 
ワンコをポチッとお願いします。

オートキャンプランキング
オートキャンプランキング