月曜から、ちょっと疲れちゃった | シンガポールで食べ歩き♪

シンガポールで食べ歩き♪

常夏のシンガポールに住んでます。

友人の誕生日が近く、レストランの予約をしようとした。


英語の得意なスタッフが電話に出る確率は50%。


中国レストランだと、中国語が得意なスタッフが多いんだ。


8月に誕生日ディナーを予約したいのですが、デザートのサービスありますか?


デザートある(無料かよ?)


7月ね。いえいえ、来月でなく8月です。


⁇ 来月の来月よ。


7月ね!いえ、パーユエ(8月中国語)


? ------ネクスト、ネクスト、マンス


OK。(本当か?)


バースデーケーキショートケーキロールケーキピンクドーナツバースデーケーキショートケーキピンクドーナツロールケーキ


不安しかないので、第2希望のステーキ屋。


普通洋食のスタッフは英語得意。


8月に誕生日ディナーで、何かサービスありますか?


はい、デザートをオーダーすればキャンドルサービス。


え⁇デザートはサービスでなく有料ですか?(ここ、ひとり$250ぐらいの店だよ)


はい!


別の意味で疲れたよガーン


会社帰りに、誕生日でもないけどケーキ食べちゃうショートケーキ