シンガポールで芸術の秋 | シンガポールで食べ歩き♪

シンガポールで食べ歩き♪

常夏のシンガポールに住んでます。

イエーイ!なんか風邪もかなり良くなったし、雨でない週末飛び出すハート


まず神様に、元気にしていただいたお礼参りしようとブギスエリアへ。


私は隣の中国寺院に行くんだけど、お隣のヒンドゥ教寺院がもうすぐインドのお祭りで賑わってた。カラフルですね


中国寺院の前の花屋さんで一番高齢のお婆さんからお花を買いました(6ドルでガーベラ、菊、蓮の花セット)。信者が多くテントで雨避け?してたので写真はございません。


病気回復のお礼を言って、サッパリひらめき


向かい側のスタンフォードアートセンターにこんな踊る影絵見たいのができた。


ふーん、ベジタリアン(素食)屋さんだ。



毎日ベジタリアンはムリだけど、今日のランチぐらいは肉断ちするか。飲み物込みで6ドルです。お花と一緒の料金、ラッフルズプレイスの半額だ。



その後、ブレスバザールまで歩く。


この古いHDBの1階から5階まで、美術用品や書道用品、中国語の本から音楽CDまで売ってるヨ口笛



ローカル色強めだけど、昔のシンガポールらしい雰囲気好きです。


古本屋におじいさん。


今日の目当ては、書道の筆包むものと、筆置き。


でも釣られて、来年のカレンダーも購入。


ふっと我に帰ると、このビルの向かい側はラッフルズホテル



カールトンホテルでは、重そうな小鳥オブジェ



芸術の秋だねぇって、ひとり大満足な週末目がハート


皆様も素敵な週末をお過ごしください音譜