伊良部大橋が開通しました。通行料無料の橋では日本一の長さを誇ります。 | はやぶさ 空飛ぶ修行 応援ブログ!

はやぶさ 空飛ぶ修行 応援ブログ!

航空会社のステータス(上級会員)取得を主とした飛行機の搭乗や旅行記、旬な話題をご紹介します。

2015年1月31日に
沖縄県の宮古島と橋で結ばれることとなりました。



地元の方も悲願だったと思います。

市役所も宮古島にあるらしく、

伊良部島から宮古島まで来ないといけないらしく、

大変だったと思います。






沖縄の那覇空港から宮古島へ行く場合は、

JTA(日本トランスオーシャン航空)が良いよね。

機内でも「うちなーぐち」でアナウンスもあるので、

「沖縄だよね!」って感じていただけると思います。

また、宮古や石垣の各方面でそれぞれの方言で機内アナウンスもございますので、

楽しさ倍増さぁ~!




伊良部大橋

左上にあるのが「伊良部島」で、右上にあるのが「池間島」です。
そして、中央下部に見えるのが「宮古空港」です。




伊良部大橋が開通し、

これからは車でいつでも宮古島と伊良部島の往来が自由にできるので

ありがたいですよね。

生活用水も橋を渡って供給されるようで、

離島の皆様の生活も便利になると思いますので、

僕も嬉しく思います。




また、観光での経済効果もあると思います。

僕もレンタカーを借りて近いうちに伊良部大橋を渡り、

伊良部島に遊びに行きたいです。

その時は、伊良部島の皆様、宜しくお願いいたします。ラブラブ




2014年12月1日発行のJTA アテンションプリーズ でも

伊良部大橋開通ご紹介されてましたね。




伊良部大橋

通行料無料の橋としては、日本一の長さらしいです。すげぇ~!
この橋を渡る時、とても綺麗な「沖縄の美ら海」が眼下に広がるのでしょうね。
楽しみだよね。「うわぁ~、めっちゃキレイ!」




JMBサファイアを目指して、JALグローバルクラブを取得しよう!

JALアメリカンエキスプレスカードプラチナ、JAL JCBカードプラチナ
アドオンマイルで100円=4マイル貯まる!


★JALプラチナカード

 JAL・JCBカード


 JAL アメリカン・エキスプレス・カード






アメックスゴールドキャンペーン

出かける時は、忘れずに! アメリカン・エキスプレス




JAL修行



JAL修行・JGC修行で2015JALグローバルクラブを獲得しよう!
国内回数修行なら、ルートは沖縄(石垣、宮古)、宮崎で攻めろ!


JAL日本航空 先得

国内JAL修行するなら、ウルトラ先得で費用を抑えよう!




JALグローバルクラブ
JALプラチナカードラインナップ JGCプラチナ

 ・JAL アメックスプラチナ

 ・JAL JCBプラチナ



JAL JGCダイナース



JAL JCBカードプラチナ JGC






JAL ウルトラ先得